SSブログ

仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.2 [仮面ライダー]

IMGP2939.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.2」の仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボです。2011年7月にリリースされたものですが、スーパー併設のゲームコーナーで見つけたのでゲットしました。♪サゴ〜ゾォ〜、サゴ〜ゾォォ!

仮面ライダーのワーコレはコンプを目指すわけでもなく、欲しいものを摘む程度でした。第2弾はこれまで未入手だったんですが、気がつけばオーズの主要コンボ形態はサゴーゾを除きほぼ集まっているのに気付き、いつか入手したいと思っていたんですよね。そんな折にゲームコーナーでサゴーゾを見つけてしまったので、取れるまでお金をつぎ込み、1000円程度でなんとかゲットすることができました。やれやれ・・・。

仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボはサイメダル、ゴリラメダル、ゾウメダルで変身する重量系コンボです。サイのようなマスクが特徴で、銀色を基調としたカラーリングが渋いですよね。ワーコレのサゴーゾは白、銀、ガンメタがしっかり塗り分けられており、かなりいい出来です。しかし人気なかったのか、約1年間誰にもゲットされずに残っていたのがちょっと不憫ですね。しかしそのおかげでオーズの主要コンボ形態を概ね集めることが出来たので、私にとってはラッキーでした♪

IMGP2950.JPG


ということで、これまでゲットしたワーコレのオーズを並べてみました。タトバとタジャドルは1番くじ版で、第6弾のプトティラとブラカワニはライダー馬鹿一代さんに譲っていただいた物です。本当はガシャポンHGサイズで全形態を集めたいところですが、この先リリースされる望みも薄いので仕方ありません。ワーコレといえば赤い彩色の退色が気になるところですが、今のところ1番くじ版のタジャドルとタトバは無事でした。亜種形態を除けばあとタマシーコンボも欲しいところですが、1番くじ版は入手するのが厳しいので、これで満足することにします(笑)

http://www.prizebp.jp/item/47527
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

こーら♪

サゴーゾ、入手できて良かったですね。
このように、ズラ~リと並べると壮観です!
HGのギャラリー好きの私にとっては、羨ましいコレクションです。
WCFは、基本的に昭和ライダーしか集めていませんが、
カラフルな平成ライダーも素敵ですネ!
by こーら♪ (2012-06-11 17:57) 

山之辺

ウチにタマシーあったかも。
基本的に息子のなので、オモチャ箱に埋もれてて状態は良くないかもですが。
by 山之辺 (2012-06-11 20:25) 

ライダー馬鹿一代

ワーコレのオーズ、壮観ですね~!自分は基本的に商品化の機会の少ない?ウヴァ、カザリ、ガメル、メズール、アンク・ロストを所持しております。アンク・ロストはGetするのに800円かかりましたが、それ以外のグリード&オーズは100~300円くらいでGetしましたね。最近は、なるべくゲーセンは物色しないよーにしてますね。
by ライダー馬鹿一代 (2012-06-11 22:25) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!サゴーゾは銀がベースで赤い複眼がイイですよね。できればサゴーゾっぽい力強いポージングだったら嬉しかったですね。

>こーら♪さん
実はあまり意図せずオーズのコンボが集まってしまいました(笑)
私も昭和ライダーが欲しいと思っているんですが、1号くらいしかゲットできていません。このオーズもガシャポンHGサイズだと、もっと場所をとらず並べて飾れるんですけどね。

>山之辺さん
おもちゃってやっぱり遊んでナンボですよね。傷だらけになっても遊んだ思い出が刻まれていると思えばお宝ですよね。私の分まで遊び倒してください(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
プトティラとブラカワニは本当にありがとうございました!
各フォームを並べて飾るのは平成ライダーならではの楽しみですね。
ワーコレはリリース時に放映されていたオーズが優遇されていてラインナップが充実していますが、できれば今後はドーパントあたりにもスポットを当てて欲しいところです。
by mitsu_z (2012-06-12 00:46) 

BOO

今更のコメで失礼します。
今弾もちょいちょい摘んで、桜島1号、サイクロン、フォーゼ、メテオの4種類入手しました。

一番くじ版オーズ「タマシイコンボ」は、未開封でひとつ所有しております。気が向いたらメールいただければ…です。
by BOO (2012-06-13 03:19) 

mitsu_z

>BOOさん
桜島とサイクロンいいですね〜!私も狙いたいと思っています。
未開封のタマシーですか!メールしますね!
by mitsu_z (2012-06-14 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。