SSブログ

板尾創路ストラップ [芸人]

IMGP2923.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「板尾創路ストラップ」のチェ・イタオです。好評の奇譚クラブ製芸人ストラップ、出川哲朗ストラップの次は板尾創路ストラップとなりました。

ラインナップは警官や僧侶など板尾創路さんの多彩なコスプレ姿が全7種となっています。チェ・イタオ狙いで回し、何とか3回目でゲットすることができました。これはキューバの革命家、チェ・ゲバラが元ネタで、以前から「チェ・イタオ」の名前でTシャツなどが販売されていたようです。他のものもそうですが、直立不動なポーズがとにかくシュールでいいですね。えも言われぬ凄みと言うか迫力に圧倒されそうです。デフォルメなはずですが、気持ち悪いくらいに似ている造形がすごいですね。7番ライト板尾(背番号はコンビ名の130でチーム名は実家のケーキ屋さんのパルナス)とドルチェ・オアティ(CDジャケットのイラストを立体化)もゲットできましたが、警察官も欲しいのでもうちょい回そうかな。

http://www.kitan.jp/info.html#20120530.html
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

かめかめ

回されたんですね(^^)
これは、白タキシードより似ている気がします。
警察官は欲しいですね。
僕もまた回してみようと思います。

ガンダムヘッド、まだ1つ重いのが残っていたので買ったてみたらギャンが出ました(^^)v
by かめかめ (2012-06-09 00:21) 

ライダー馬鹿一代

板尾創路…。このシリーズもここまできまししたか[冷や汗2]なかなか良いかもですが、コスプレなら是非、電人ザボーガーの大門の格好して欲しかったですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2012-06-09 00:21) 

dino

濃いい。一個くらい欲しいかも。
by dino (2012-06-09 01:12) 

tox

一瞬、小泉純一郎ストラップかと思った(^^;
ザキヤマのが最高傑作な気がしてます。
ラインナップにシークレットで「板尾の嫁」が来ると思ってたらどうやらないようですね・・(笑)


by tox (2012-06-09 04:59) 

狸

この写真を見て、戦場カメラマンの渡部様を思い出しました。
 
by 狸 (2012-06-09 09:50) 

mitsu_z

>かめかめさん
私がゲットした中では7番ライト板尾がものすごく似ていました。彩色の個体差があるようですね。
ガンダムヘッドコレクションのギャンをゲットされましたか!おめでとうございます。

>ライダー馬鹿一代さん
確かに大門も欲しいですが、権利的に難しかったんでしょうね。
映画版のザボーガーも手頃なフィギュアを出して欲しいですね。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!これはシリーズ化をして欲しいです(笑)

>toxさん
板尾の嫁はセットで欲しくなりますね!ガキ使ストラップとして今夜が山田とかおばちゃんもいいなぁ。

>狸さん
チョッキを着せればさらに戦場カメラマンに見えるかもしれませんね(笑)

>quattroさん
nice!ありがとうございます!これは無表情なところが笑いを誘いますね。
by mitsu_z (2012-06-10 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。