SSブログ

モジュールオンフォーゼ3 [仮面ライダー]

IMGP2804.JPG


バンダイの食玩、「モジュールオンフォーゼ3」の仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ&バリズンソードです。食玩アクションフィギュア、モジュールオンフォーゼの第3弾が発売されました。

ラインナップはベースステイツ、コズミックステイツ、メテオストームにモジュールセットの全4種です。ベースステイツは第1弾と同じようですが、ジャイロモジュールが新規造形で付属します。ベースステイツは第1弾で入手しているので、今回はコズミックステイツ、メテオストーム、モジュールセットの3種をゲットすることにしました。

コズミックステイツは仮面ライダーフォーゼの今のところの最強フォームで、胸に36個のスイッチパネルがあるのが特徴です。遺影フォームと揶揄された仮面ライダーディケイド・コンプリートフォームみたいな全部乗せ、いわゆるてんこもりフォームです。仮面ライダー部の部員達との絆が無いと変身できないというやっかいな代物で、JKが一時退部したせいで変身できなくなっちゃったのは記憶に新しいですね。

そんなコズミックステイツですが、モジュールオンフォーゼ版は成形色がロイヤルブルーというよりやや水色すぎって感じでちょっと違和感があります。箱絵はもうちょっと濃い水色なので、なんとなく騙されたような気もしますが、全身16箇所の可動はこれまで通りよく動き、自由なポージングが可能なのが嬉しいですね。シールを貼らなければならない箇所が多いものの、マスク部はしっかりとメタリックな彩色が施されていて、見た目は悪くありません。まぁ、彩色が省かれている部分が多いんですが、それでも価格を考えれば十分満足な出来です。気が向いたらガンプラマーカーか何かで塗り足そうかと思います。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/732774.html
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 8

nako

どうも。私は4種とも買いました。

ベースステイツの1と3のちょっとした違いがあります。

1で首のところに貼っていたシールが塗装になってます。

まあ、それだけです。

もう1回は発売してほしいですよね、まだ出てないモジュールと

夏の劇場版のステイツとバリズンのスラッシュモードをもってる

コズミックとかで。

とか思ってるnakoでした。

それでは、また。
by nako (2012-05-29 00:13) 

BOO

このシリーズは前弾?のオーズから続いて、自分で組み立てて遊ぶミクロマン的な要素がありますね。(笑) 本編では、Wライダーの現・最強フォームでも敵わないゾディアーツの幹部が出て来たり、コアスイッチなる謎のスイッチの存在など、少々停滞気味の展開から動きが出て来たようで何よりという所でしょうか…。

…テーマからズレますが、例のシルバーカラーのダダですが、スカイツリータウン内にウルトラマンショップが新たにオープンしたのを記念した数量限定商品のようです。「ダダ透明化Ver.」というらしいのですが…透明っぽいカラーリングには見えなかったなぁ。(笑)
by BOO (2012-05-29 01:01) 

狸

mitsu_z様、こんにちわ、実はCCレモンを対象にコンビニ様限定でキン肉マンのベアブリックのキャンペーンが6月5日火曜日より実施されます。

by 狸 (2012-05-29 15:44) 

ライダー馬鹿一代

このフィギュア自体はかなり出来が良いのですが、いかんせんヴィジュアルがちびまる子ちゃんの友蔵に似過ぎ!? そーいえば新ライダーそろそろ???
by ライダー馬鹿一代 (2012-05-29 22:36) 

dino

FMCSも買ってくるつもりですが、コレも買ってこなきゃ!
by dino (2012-05-30 00:28) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!nakoさんはコンプですか。さすがです。
ベースステイツは微妙に異なるんですね。でも大きな改修じゃなさそうなので、私はスルーしようかと思います。
このシリーズはまだ続けて欲しいですね。でもバンダイのことなので、過去のベストセレクションとしてキラシール仕様とか出しそうですね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!このシリーズはミクロマン並にグリグリ可動を楽しめるのがいいですよね。無理かと思いますが、このシリーズでゾディアーツが商品化されると嬉しいなぁ。
本編ではコズミックステイツが登場したばかりなのにもう苦戦していたりして、今後の展開から目が離せませんよね。

透明ダダは限定商品なんですね。amazonで画像を見てみましたが、なんだかすごいインパクトですね。スカイツリーにはメディコムのショップも出来たということで、1度物色に行きたいですね。

>NTさん
nice!ありがとうございます!これは安価な食玩でもそれなりにリアルな造形なのがいいですよね。ただどうしても一部シールによる再現なので、遊びすぎるとシールがはがれちゃうのが辛いところです(笑)

>狸さん
CCレモンでキン肉マンのベアブリックが出るようですね。来週からリリースですか。これは買い逃さないようにせねばと思ってます!
できればコンプしたいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
友蔵ですか(笑)縦につぶせば永沢君ですね(笑)
早ければそろそろ新ライダーの情報が出てくる時期ですかね。どんなモチーフになるのか想像するのも楽しいですよね。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!私はFMCSに手が出ない代わりにこれをゲットしています(笑)
ただプレバン限定のFMCS DX 重塗装版フォーゼはすごく気になっています。すごく高いんですけどね・・・。
by mitsu_z (2012-05-30 00:43) 

dino

>mitsu_z さん
アレは40種類のモジュール全てが重塗装版になっていて、製品版でコストの関係で省略されていた色がガッチリ入っています。
塗り分けやスミ入れがバッチリです!仕上がりがハンパないです!!
さすがにオレも手が出せないんですが、いつか欲しいと思っています。
by dino (2012-05-30 12:37) 

mitsu_z

>dinoさん
FMCS DX 重塗装版は大量生産されるおもちゃの不満な部分が解消されていてとても魅力的ですよね。しかし仕様の豪華さがそのまま価格に反映しちゃっていて痛し痒しです(笑)
by mitsu_z (2012-05-31 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

BE@RBRICK dreaming b..FW GUNDAM CONVERGE 7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。