SSブログ

FW GUNDAM CONVERGE 7 [機動戦士ガンダム]

IMGP2806.JPG


バンダイの食玩、「FW GUNDAM CONVERGE 7」のケンプファー(シークレット)です。約3ヶ月毎にリリースが続くガンダムコンバージは順当に第7弾が発売されました。

今回のラインナップはユニコーンから1種、Zガンダムから2種、0080から2種、ファーストから1種の全6種+シークレットとなっています。前回は「ストライクガンダム」と「エールストライカーパック」の組み合わせがありましたが、今回は「ガンダムMk-II」と「G-ディフェンダー」の組み合わせでスーパーガンダムにすることができます。いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんから日曜にゲットの報告を受け、月曜の夕方にスーパーマーケットを何軒か廻ったんですが、どこもバンシィとアレックスしか残っておらず、それ以外が全て売り切れていました。これは出遅れたかと焦りましたが、近所のセブンイレブンは月曜の深夜に食玩が入荷、店頭に並べられるので、このブログを更新し終わってからセブンイレブンへ行ってみたところ、まだ手つかずの1BOXがありました。やれやれ・・・。

このケンプファーはOVA作品「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」に登場するジオンのMSで、一年戦争末期に開発されたという設定になっています。これまでのジオンのMSらしからぬデザインなのはファースト放映から10年後に制作されたためでしかたの無いことですが、そういったしがらみを抜きにすればとにかくマッチョでカッチョイイMSですよね。過去には「MS IN ACTION!!」や「機動戦士ガンダムS.O.G. Extra3」でケンプファーをゲットしていますが、ガンダムコンバージ版はカッチョイイ特徴を殺さないデフォルメがいい感じです。ケンプファーは1BOX中2個並んでいるんですが、奥がこのシークレット版のようです。ジャイアントバズが2つも付いており、ノーマル版よりこちらの方がお得感があっていいですね。しかもジャイアントバズは手に持たせたり背中にマウントできたりとプレイバリューが高いのも嬉しいポイントです。とにかく大満足な出来で、今後もコンバージで0080系のMSを出して欲しいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gc07/index.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

狸

 株式会社伊藤園様は、「お~いお茶」シリーズと「健康ミネラルむぎ茶」の一部製品にて、5月28日(月)より「スーパーマリオ3Dランド オリジナルマスコット」首かけキャンペーンを実施されます。
 お~いお茶 緑茶」500mlペットボトル、1Lペットボトル
「お~いお茶 濃い味」500mlペットボトル
「お~いお茶 にごりまろやか」500mlペットボトル 
 上記の対象商品には「スーパーマリオ3Dランド オリジナルマスコット」スターメダルつき(全6種類)が付きます。
  
 「健康ミネラルむぎ茶」を対象に・・・。
600mlペットボトル、630mlペットボトルを対象にスーパーマリオ3Dランド オリジナルマスコット」スーパーこのはつき(全6種類)が付きます。
 
by 狸 (2012-05-30 09:51) 

狸

 2度目の投稿失礼します。対象店舗はコンビニ様等です。
 
  下に詳しいリンクを入れました。
  http://www.itoen.co.jp/news/detail/id=22790
by 狸 (2012-05-30 09:53) 

ライダー馬鹿一代

無事Get出来たよ~で何より[わーい(嬉しい顔)] 実は自分も日曜、朝10時前にイオンに着いたにも拘わらず、3ボックス全てゴッグが狩られてました。しかしながら、2軒目のイオンでゴッグ2個に、ケンプファー1個Getしましたね。ケンプファーは1stガンダムには登場してないんですが、一年戦争末期のMSって事で好きな一機ですね。また名前のケンプファー(ドイツ語で 闘士)もイメージにピッタリですね!
by ライダー馬鹿一代 (2012-05-30 12:32) 

mitsu_z

>nakoさん、ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!ケンプファーは曲線を多用したデザインが本当にカッチョイイですよね。コンバージ版はその魅力を余す事無く再現しているのが素晴らしいです。

>狸さん
私もお茶に付いていたマリオをゲットしました!なかなか良く出来ていますよね。付属チャームに拘らなければ全6種なので集めやすいのもうれしいポイントです。

>ライダー馬鹿一代さん
おかげさまでゴッグやケンプファーをゲットすることができました。
ゴッグはやや薄っぺらいかなと思いますが、ファーストのMSは漏れなく集めたいですよね。
今回のコンバージは、スーパーはほぼ壊滅状態、コンビニももうMk-IIかアレックスくらいしか残っていませんね。難民になる前にゲットできて良かったです。
by mitsu_z (2012-05-31 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。