SSブログ

ライトオブ仮面ライダーズ2 [仮面ライダー]

IMGP2677.JPG


バンダイのガシャポン、「ライトオブ仮面ライダーズ2」の仮面ライダーWサイクロンジョーカーです。昨年12月にリリースされた「ライトオブ仮面ライダーズ」の第2弾が発売されました。

ラインナップはフォーゼから3種、ダブルから3種で全6種です。ただしダブルは同じ造形でカラーリングが違うっぽいので、造形的には4種ですね。第1弾でもフォーゼのベースステイツがラインナップされていましたが、私は幸か不幸かゲットできていなかったので、今回の第2弾は何が出てもダブらない状況でした。何が出てもいいなと思いながら1回まわしてみたところ、出たのはこの仮面ライダーWサイクロンジョーカーでした。

今回のラインナップ中、サイクロンジョーカーは2種類あり、私がゲットできたのはノーマル版です。もう一方のダブルは右目のみ発光するバージョン(いわゆるフィリップがしゃべっている版)となっています。片目だけ光っても微妙だなぁと思うので、ノーマル版で良かったです。カプセルから取り出したらアンテナが曲がっていたので、ドライヤーで暖めてまっすぐに直しました。フォーゼの3種はスイッチONで固定できるんですが、ダブルは押している間しか発光しません。かちかち押してしゃべっている状態を再現できるという仕様ですかね。ライトが点いていないと撮影しても面白くないので、見えない部分にセロテープを貼ってスイッチONの状態で固定しました。

IMGP2687.JPG


サイズはマスコレ(中央)より小さく、MGF(左)とほぼ同程度(やや小さいくらい)です。造形、彩色はとても良く、マスコレより場所を取らずに飾ることが出来るのが嬉しいですね。あとコズミックステイツかベースステイツも欲しいので、もうちょい回そうと思います。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=42&prodid=42002
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

nako

どうも。次回のマスコレにはベースとコズミックがラインナップ。

プレミアムバンダイでゴーカイレッドを限定で出す予定があるらしい。

やっとそろうのかと思う。

私のブログちょいとリニューアルしました。

たいした変化はないですが。

最近はレオゾディアーツのソフビを載せました。

あとアストロスイッチ食玩ベスト1のプレミアムバンダイでの

抽選販売に当たりました。ジャイロが手に入るのはいいのだけど

他のスイッチどうしよう・・・

バンダイもベスト2・3では通常販売するようです。

以前ジャンフェス限定のワンピースマスコレの残りを抽選販売で

シャンクス&ルフィーのセットとチョッパー&ヒルルクのセット両方

当選したときはうれしかったけど。

見事にプレミアムバンダイの策におぼれ、9000個限定

ゾディアーツスイッチと8000個限定のFMCS重塗装版モジュールコンプリートセット&専用ハンガーを

注文してしまった。フォーゼはまりのnakoでした。
by nako (2012-05-18 01:23) 

ライダー馬鹿一代

これはやっぱライダーW狙いでしょう!ガチャの曲がりや変形は熱湯に浸けて形を整えてから、冷水に浸け、さらに冷凍庫で10分くらい?冷やしておけば直りますよ[猫2]
by ライダー馬鹿一代 (2012-05-18 01:37) 

mitsu_z

>carさん
nice!ありがとうございます!これはリアルな造形と発光ギミックがいいですね。第3弾があるなら昭和ライダーをラインナップして欲しいです。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!マスコレ次弾ではベースステイツを何としてもゲットせねばなるまいと思ってます。アソート率低いといやだなぁ・・・。
抽選販売に当選ですか!おめでとうございます。プレバンは魅力的な商品が多くて、お金がいくらあっても足りないですよね(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
このダブルはなかなかいい出来で満足です。これは電池内蔵なのでお湯につけることは出来ませんでした(笑)
by mitsu_z (2012-05-18 23:54) 

tox

この辺りのガチャはお試しに1回やるだけですスイング9では私もジョーカー、これはコズミックステイツでした。
当初あれだけ違和感を感じていたフォーゼでしたがいつからか気づけば毎回フォーゼ狙いになっててジョーカーでガックリ・・コズミックステイツ出て小さくガッツポーズでした、まさかのフォーゼ推しに自分でもびっくりです(笑)
by tox (2012-05-19 16:04) 

mitsu_z

>toxさん
toxさんはコズミックステイツをゲットですか!うらやましいです。最初はフォーゼのマスクってインパクトありすぎでしたが、やっぱり見慣れてしまうと悪くないですよね(笑)
by mitsu_z (2012-05-20 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。