SSブログ

ヨシムラism ディスプレイ用リアルモデル 1/42スケール [バイク]

IMGP1562.JPG


UCCの缶コーヒー、「UCC THE DEEP BLACK無糖リキャップ缶400g」1缶に1個付いてくる「ヨシムラism ディスプレイ用リアルモデル 1/42スケール」のHonda CB750FOURです。UCCは昨年末にブルーインパルスのミニチュアのオンパックキャンペーンがありましたが、今度はヨシムラのチューニングバイクとなりました。これはいつもコメントをいただく狸さんから教えていただきました。ありがとうございます!

今日から発売ということで各社コンビニを探しまくったんですが、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスにはまだ無く、唯一スリーエフに入荷されていました。ラインナップは全8種で、スケールは1/42となっています。本体はABSやPVCの組み合わせで、パーツによって軟らかかったり固かったりします。とりあえずホンダCB750の2種とヨシムラHAYABUSAをまずはゲットしてみましたが、おまけとは思えない精度の高さがすごいですね。専用ブリスターで保護されているので、輸送途中でハンドルが曲がったりする心配もありません。1/42と小さいスケールなのに、ちゃんとホンダのエンブレムも読み取れるし、エンジン部の造形も凝っています。この画像ではピンボケしちゃってますが、マフラーにはヨシムラのマークもしっかり印されており、驚愕の出来です。ディスプレイ用に専用スタンドが付属するのも親切ですね。無糖の缶コーヒーはあまり得意ではないんですが、これはコンプを目指したくなりました。

IMGP1571.JPG


ということで、バイク単体では寂しいので、過去にゲットした不二子を乗せてみました。これはJTの缶コーヒに付いてきた「ルパン三世 プルバックカーコレクション 1st TV Ver.」の不二子です。デフォルメされてはいますが、なんとなく雰囲気は出ているんじゃないですかね(笑)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

ライダー馬鹿一代

今朝、KATANAとCB750FOUR買いました。下手なプルバック仕込むよりディスプレイに徹した造形の方が見応えが有りますね~!
by ライダー馬鹿一代 (2012-03-06 12:16) 

mitsu_z

>幸せ家族さん
nice!ありがとうございます!これはちいさいながらにリアルな出来でイイですね。スタンドも小さいので無くさないよう気をつけたいと思います。

>ライダー馬鹿一代さん
ライダー馬鹿一代さんもCB750FOURをゲットされましたか。プッルバックやフリクションなどのギミックも楽しいんですが、ディスプレイモデルは見応えあっていいですよね。
by mitsu_z (2012-03-07 00:17) 

24hOPEN

ライダー馬鹿一代と同じくCB750とカタナをGETしました!やはりヨシムラの名前には憧れが…(笑
by 24hOPEN (2012-03-23 21:58) 

mitsu_z

>24hOPENさん
私もKATANA2種はゲットしました。小さいのに良く出来ていますよね。
by mitsu_z (2012-03-24 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。