SSブログ

サントリーコーヒーボス JAPAN SL COLLECTION プルバックカー [鉄道]

IMGP1551.JPG


サントリーの缶コーヒー「BOSS ゼロの頂点」1缶に1個ついてくる、「サントリーコーヒーボス JAPAN SL COLLECTION プルバックカー」のC10 8(大井川鐵道)です。お馴染みボスのオンパックキャンペーン、SL1缶版のプルバックカー(カー?)です。

ラインナップは2缶版より多い全9種で、2缶版に無い3種は関東エリアのC12とC58、近畿・中国エリアのC56となっています。これはキャップに後輪パーツを取り付け、缶コーヒーをSLに乗せて牽引することができます。ボスのおまけも次から次へといろんなことを考えてきて感心しますね。そういえば中学生の頃に静岡までSLに乗りに行ったなぁってことを思い出し、大井川鐵道のC10 8をゲットすることにしました。

C10は1930年に製造されたタンク式蒸気機関車で、現在は大井川鐵道で動態保存されているそうです。SLというとデフレクター(除煙板)が付いているのが一般的な印象ですが、きかんしゃやえもんを子供の頃に熱心に読んだ私としてはデフが無い車両のほうがすっきりした印象で好きですね。1缶版はナンバーの記載が無いと判別できないくらい個体差が無いのがちょっと残念ですが、缶コーヒーを牽引できるギミックはとにかく楽しいですね。缶コーヒー1缶でも結構重いと思うんですが、ちゃんと牽引できて驚きました。ただ、いつもはキャップは捨てちゃうんですが、このシリーズはキャップを捨てることが出来ませんね・・・。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/zero/index.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

狸

 今日、自分も買いました。mitsu_z様と同じ物を・・・。2缶セットの奴より
ギミックがあるのはいいですねえ・・・。
 今日から実施される予定のUCCのバイクのキャンペーンですが、近くの
セブンイレブンやポプラでは実施されていませんでした・・・・。
 公式サイト様が情報を更新しましたので、下にリンクを貼りました。 明日6日前後に一部のコンビニ様で実施される様です。
http://www.lipton-sweets.jp/sweets2012mar/index.html
 対象商品はリモーネです。
by 狸 (2012-03-05 14:02) 

mitsu_z

>秋山文穐さん
nice!ありがとうございます!これは単体だとイマイチなんですが、缶コーヒーを牽引する姿はなかなかのものですね。

>狸さん
おぉ、狸さんもゲットされましたか。馬力のある走りっぷりがイイですよね。
あとリプトンのリンクありがとうございます。今回もおいしそうな出来映えっぽいですね。
by mitsu_z (2012-03-06 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。