SSブログ

なりきり仮面ライダーフォーゼ02 [仮面ライダー]

IMGP1256.JPG


バンダイのガシャポン、「なりきり仮面ライダーフォーゼ02」のメテオドライバー(ライトVer.)です。ガシャポンで「なりきり仮面ライダーフォーゼ」の第2弾が発売されました。

「なりきり仮面ライダーフォーゼ」は仮面ライダーフォーゼの変身グッズをミニチュア化したガシャポンです。ラインナップは全8種となっていますが、そのうちフォーゼドライバーとメテオドライバーは発光バージョンがあるため造形的には6種です。私は第1弾には手を出していなかったんですが、第2弾のミニミニ・ゾディアーツスイッチに惹かれ、1回まわしてみたところ、メテオドライバーの発光バージョンをゲットすることができました。一発で発光バージョンがゲットできてラッキーでした♪

メテオドライバーは仮面ライダーフォーゼに登場する仮面ライダーメテオの変身ベルトで、中央の球状の部分はミラーボールのようですが天球儀を模しているそうです。向かって右にあるレバーは、なんとなくパチスロのスロットに見えてしまいますが、これも星や惑星がモチーフなんでしょうね。これはライトVer.ってことで、スイッチを入れると赤く光ります。本物は赤くは光らないと思うんですが、発光ギミックがあるだけで良しとします。中央の球状の部分を直接触って回すことができ、スロット部分も可動します。黒い成形色のままですが、同スケールのメテオスイッチも取り外しが可能で、それなりに遊べるギミックがイイですね。これでサウンドギミックもあれば最高なんですけどね。

IMGP1268.JPG


ということで、スケール的には1/6相当だろうと思いましたので、いつものように手身近にあるメディコム・トイのRAHダダに装着(といってもセロテープで巻いただけ)してみました。コズミックエナジーを受けたダダはどんな姿になるんでしょう?

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3019
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

狸

 mitsu_z様、こんばんわ、私が投稿しました。なっちゃンのワンピースの
ブロックフィギュアの画像を発見しましたので下にリンクを入れました。
 ダダにベルトをつけても似合いますね・・・。
http://item.rakuten.co.jp/nakae/c/0000000280/
by 狸 (2012-02-11 21:47) 

mitsu_z

>狸さん
このダダはベルト装着でウルトラマンにリベンジです(笑)
なっちゃんのワンピースブロックフィギュアはやはりパンソンワークスなんですね。これは楽しみです。
by mitsu_z (2012-02-12 00:27) 

ようたろう

発光メテオドライバーおめです!
いいですね
1袋に何個入ってるのか気になります

自分もミニミニゾディアーツスイッチ目当てでした
残り3個に遭遇して1回目でミニミニゾディアーツスイッチ出ました
あとの2つも回してみたら
2つとも
ミニミニゾディアーツスイッチ
という結果になりました
by ようたろう (2012-02-12 14:52) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!普段はこの手のミニグッズ系ガシャポンには手を出さないんですが、ゾディアーツスイッチが気になって回してしまいました。

>ようたろうさん
やはり発光版はレアなんでしょうか。なんしてもラッキーでした。
ゾディアーツスイッチを3つもゲットですか!ボールチェーン付きなので、鞄なんかにつけて持ち歩けるのがイイですね。
by mitsu_z (2012-02-13 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。