SSブログ

ライダーマスクコレクションVol.11 その2 [仮面ライダー]

IMGP1082.JPG


バンダイ、「ライダーマスクコレクションVol.11」のガラガランダです。ライダーマスコレの第11弾ではこれが欲しかったので、ネットショップで指名買いしちゃいました。私は「ガラガンダ」か「ガラガランダ」かどちらか分からなくなることがありますが、正解は「ガラガランダ」です。

ガラガランダは仮面ライダー第79話「地獄大使 恐怖の正体?」に登場したショッカーの怪人で、ショッカー大幹部の地獄大使の実体でもあります。久しぶりに本編を観直してみました。ガラガランダの作戦を仮面ライダーに密告した罪で地獄大使が処刑されることにってしまいますが、実は敵を騙すにはまず味方からという、裏切り者がさらに裏切る筋書きなんですよね。処刑の立ち会い者として本郷がショッカーから招待されたり、自分の処刑に立ち会ってくれたことに対し本郷に礼をする地獄大使だったりと、いろんな意味で見応えのある話です。最終決戦は浜松の砂丘で、おやっさんやライダーガールズの面々が砂丘に埋められた姿がシュールでした。

マスコレ版のガラガランダはウェザリングが施されていて着ぐるみっぽいリアルさがあってとてもいい出来です。チロっと出た先の割れた舌も抜かりなく再現されていて見事ですね。ガシャポンHGでも第18弾でガラガランダが出ていましたが、やはりマスコレのほうが大きくて入手した満足度が高いです。ゲットした物は発光台座版ではないんですが、過去にゲットしたファイズブラスターフォームの発光台座を流用してみました。光の漏れもなく、怪しく光る目がたまりませんね。リリース情報が出てからずっと待ち焦がれたガラガランダが入手できて大満足です。

マスコレでは過去にショッカー戦闘員ショッカー首領が出て、今回がガラガランダなので、次回以降でイカデビルや狼男、ヒルカメレオンなど幹部系怪人を出して欲しいですね。しかしヒルカメレオンとかは顔がでかすぎて380円では出せないかなぁ。

http://www.b-boys.jp/masucole/rider/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ふみあき

ガラガラヘビがやってきたんですね(笑)
マスコレは生まれてこのかた集めたことはないんですが、お目当てが出るとやはりにやけちゃいますか?

もう11弾まで出てしまい 手遅れ感が自分の中であって、今から集めるのも気後れします。
ベストセレクション3弾でも買ってみようかとおもいます。

牙狼シリーズでマスコレやって欲しいです
by ふみあき (2012-01-22 00:09) 

ライダー馬鹿一代

このガラガランダは造形&彩色が完璧ですね!! しかも発光台座使用で不気味度アップですね!?
by ライダー馬鹿一代 (2012-01-22 08:46) 

nako

どうも。

わたしはこれから買います。

今回のシークレットはゼクトルーパーでこの後

プレミアムバンダイでゼクトルーパー全バージョンが

ホースオルフェノク同様で出ます。

中古ショップでホースありましたが

6000円くらいしてました。

ちなみに牙狼シリーズはプレミアムバンダイ限定販売

でした。

結構限定販売にいいものが多いですよね。

ショッカーライダー2~6とかキカイダー兄弟+ハカイダー

とか宇宙刑事セットとか。

バンダイもずるいですよね。

とかいいながら買ってますが(笑)

失礼します。

次のベスト3弾はシークレットがアナザーアギトです。


by nako (2012-01-22 13:03) 

mitsu_z

>ふみあきさん
これは「グァ〜ラ〜」という声が聞こえてきそうな造形がイイですよね。あらゆる角度から眺めてにやけてます(笑)
マスコレはベスト版や再版なんかがあって、売り切りっぱなしじゃないところが嬉しいですよね。牙狼は限定販売があって手が出ませんでしたが、通常販売でもやってほしいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
これは暗闇で新1号と発光合戦で遊べます(笑)
目が発光するショッカー怪人ってそんなに多くないので、ガラガランダはマスコレ向きな怪人ですね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!馬フェノクはそんなプレ値になっているんですか・・・。私はゲットできていませんが、とても手が出ませんね・・・。
プレミアムバンダイで発売はシークレットよりは入手しやすいと思いますが、できれば普通に売って欲しいですよね。ベスト版に1個新作を混ぜるのも止めて欲しいです(笑)
by mitsu_z (2012-01-22 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。