SSブログ

ライダーマスクコレクションVol.11 [仮面ライダー]

IMGP1074.JPG


バンダイ、「ライダーマスクコレクションVol.11」の仮面ライダーディケイド 激情態です。ベスト版を挟みましたが、昨年7月に発売された第10弾以来、ライダーマスコレの新作が久しぶりにリリースされました。

ラインナップは今回も平成ライダー中心で14種+シークレット(はどうやらゼクトルーパー)となっていますが、前回と同様にショッカー怪人枠が1つ(ガラガランダ)あるのが嬉しいですね。前弾のショッカー首領はなかなか入手できなかったので、今回のガラガランダはネットショップで指名買いすることとし、他はブラインド販売で入手することにしました。裁鬼やタジャドルあたりが欲しいなと思いつつ、まずは2個買ってみたところ、出たのは仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ(発光台座)とこのディケイド激情態でした。ディケイドは組み立てられた状態で偏って箱に入っており、箱が膨らんでしまっているので分かりやすいかもしれません。

仮面ライダーディケイド 激情態は映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」に登場したディケイドの形態で、複眼が凶悪、というか人相(?)が悪くなっています。今年の春に公開される映画にはディケイドが帰ってくるようですが、もう激情態にはならないかな?試しに前弾で入手した仮面ライダーオーズ タトバコンボの発光台座を流用してみましたが、マスクの内側から銀色で塗られてしまっているので、きれいに光らないのがちょっと残念です。第6弾のノーマルフォームと彩色を比べてみたとこと、今回のほうが銀色に光沢があり、マゼンタは薄めになっています。映画本編では気づきませんでしたが、目尻というかエラの部分が尖っているんですね。私の場合はマスコレを入手して初めて分かりました。こういった新しい発見ができるのもマスコレの楽しいところですね。

今回のラインナップにフォーゼが無いのがちょっと残念ですが、次弾では出るかな?その前にベスト版3弾が出るようで、私としてはこれまで取りこぼしてしまったライダーマンを入手するチャンス到来ですよ。絶対買い逃さぬようせねばなりません。

http://www.b-boys.jp/masucole/rider/
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

ジッポー

初めましてこんばんは、ついにライダーマスクコレクションも11弾まできまし
たけど相変わらず自分もバンダイさんにはやられっぱなしですが、ついつい
買っちゃうんですよね。自分もダジャが一番欲しいので今晩コンビニに行ってこようと思います。
by ジッポー (2012-01-19 20:14) 

ライダー馬鹿一代

とうとうマスコレも11弾ですか~!? 今やライダー・フィギュアの定番ベスト3といえば、マスコレ、HDM、極魂ですよね!? 今月末はHDM!、来月は極魂サイド・バッシャー!! ライダー・マニアは大変ですよね!?
by ライダー馬鹿一代 (2012-01-19 21:48) 

かめかめ

もう出ていたんですね!
明日探してみます(^^;
by かめかめ (2012-01-19 23:15) 

tk

前回はちょっと出遅れてしまって良い戦果が上げられ
なかったため
今回は攻めの姿勢で攻略し、人気キャラを狙ったのですが
やはりそれなりに散財してしまいました・・・(苦笑)

押しても慎重に行ってもどこか向こうのペースで終わって
しまうマスコレの恐ろしさですが
目当てのタジャ、ネガ電王、ガラガランダが手に入った
ので良しとします・・・。
by tk (2012-01-19 23:39) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!今回のラインナップはやや派手さに欠ける気もしますが、マニアックなライダーが多くていいですよね。

>ジッポーさん
はじめまして!私もマスコレが出る度にバンダイの策略にまんまとはまってます(笑)
私はまた追加で購入しましたが、未だタジャドルは入手できていません・・・。

>ライダー馬鹿一代さん
今月末のHDMも楽しみですね!私はフォーゼとファイズ2種を狙いたいと思います。サイドバッシャーも買わねばならず、お金がどんどん飛んでいきますね(笑)

>かめかめさん
今回の弾は瞬殺するほどの勢いは無さそうなので、まったり集められそうですね。私はあと裁鬼は押さえておきたいと思ってます。

>tkさん
タジャドル入手ですか!うらやましいです。ネガ電王も彩色がきれいそうですね。私は追加で購入し、あまり欲しくなかったマスクドフォームが出てしまってちょっとガッカリです(笑)
by mitsu_z (2012-01-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。