SSブログ

仮面ライダーワールドクロニクル STAGE2 その2 [仮面ライダー]

IMGP0969.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーワールドクロニクル STAGE2」の仮面ライダー新1号(リペイント&ディティールアップ品)です。ライダー馬鹿一代さんからの頂き物第2弾です。

仮面ライダーワールドクロニクル STAGE2」は仮面ライダーの台座付き単色デフォルメフィギュアで、単価が105円と安価なんですが、彩色が施されていないんですよね。私は運良くシークレットのアンクをゲットすることができましたが、単色フィギュアはあまり収集欲もおきないので他には2,3個しか持っていません。そんな仮面ライダーワールドクロニクルもライダー馬鹿一代さんの手にかかれば魅力的なフィギュアに生まれ変わります。

やはりフィギュアは彩色が施されてナンボですね。仮面ライダーワールドクロニクルはサイズが小さいのに細かな造形で感心していたんですが、さらにアンテナ部を針金で作り直しディティールアップが図られていて、とても3cm程度のフィギュアに見えない出来映えです。もちろんベルトにまで細かな彩色が施されていて、各所の塗り分けも完璧です。小さいから塗装も大変だと思うんですが、さすがライダー馬鹿一代さんですね。いいものを譲っていただきありがとうございます!!

ということで、ライダー馬鹿一代さんからのいただきものはまだまだ続きます!

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/695147.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

狸

 ライダー様はいい仕事をなされていますねえ・・・。
by 狸 (2012-01-08 21:25) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私は小さくて精密な物に目がないので、これは宝物です♪

>狸さん
これはとても小さな物なんですが、それでもちゃんとアンテナを別パーツに作り替えてしまうこだわりには本当に脱帽ですね。さすがです。
by mitsu_z (2012-01-09 00:14) 

ライダー馬鹿一代

HG系やHDM系をリペイント&カスタムする際に目標に置くのは「リアル」。ですが、このワールド・クロニクルは人気のプライズ、ワーコレをうんと縮小したようなデフォルメ・フィギュアなので、今回の目標は「打倒ワーコレ!?」 なので、仮面に一体化したアンテナを削り、針金で自作しましたね。それにしても小ささ過ぎて塗り辛かったですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2012-01-09 06:47) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ワーコレに引けを取らない新1号をありがとうございます!タイフーンの輪まで彩色されていて驚愕の出来です!
by mitsu_z (2012-01-10 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。