SSブログ

S.I.C. 極魂 ウルフオルフェノク [仮面ライダー]

IMGP0667.JPG


バンダイ、「S.I.C. 極魂 ウルフオルフェノク」です。S.I.C. 極魂はカイザに続き仮面ライダーファイズのウルフオルフェノクが発売されました!ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/

S.I.C. 極魂からウルフオルフェノクが発売されるということ知ってから、とにかく発売が待ち遠しかったんですよね。今日は発売日ってことで近所の量販店にオープン直後に行ったんですが、既にすごい行列じゃないですか!何事かと思ったら、アストロスイッチとモンハンの新作も今日が発売日だったんですね。その列に並んで私だけ極魂ウルフオルフェノクを購入しました(笑)

ウルフオルフェノクは仮面ライダーファイズに登場するオルフェノクの一人で、その正体は主人公の乾巧でした。人間の姿からオルフェノクに変身する際には顔にライトが当たるという演出があるんですが、まさかその演出がたっくんに施された時は気を失うかくらいの衝撃を受けました。人間ではない異形の者が、同じく悪の異形の者達と戦うのが仮面ライダーなので、ある意味仮面ライダーファイズも原点回帰ではあるんですが、予想もしなかった展開がとにかく印象に残っています。

そんなウルフオルフェノクの極魂化はとにかく嬉しいです。極魂で仮面ライダー以外の商品化は(オートバジンマシントルネイダーのバイク系を除けば)モモタロス以来ですね。極魂版は本家S.I.C.と異なり、普通の足になったのが個人的に嬉しいポイントです。造形は素晴らしいの一言で、グレーの成形色を基調とし、適度なスミ入れが渋いですね。トゲトゲが多くて可動の邪魔になるかと思いきや、意外とそんなこともなく、自由度の高いポージングが可能です。オプションは開き手のハンドパーツだけで、腰の可動範囲が狭いのがちょっと難ですが、これだけ可動できるオルフェノクが安価に入手できただけで大満足です。

IMGP0691.JPG


せっかくなので以前入手した極魂ファイズと並べてみました。ウルフオルフェノクのサイズはファイズより若干大きいのも迫力があってイイですよね。来年はオートバッシャーに馬フェノクまで極魂で発売されるということで、益々のファイズグッズの充実が嬉しすぎます。他のオルフェノクや、デルタにライオトルーパーまで商品化されれば言うこと無しですね。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01634&pref=121
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

ライダー馬鹿一代

これは自分も待ち遠しかったですね~!! 忘れずに購入出来ました~。今回もsicテイストが効いた素晴らしい逸品ですよね。オルフェノクなのでオプションは手首だけですが、充分満足です。次のホース・オルフェノクも楽しみですね!あっ! 555といえば、来年のHDMに金型流用の555がラインナップされますが、今度は眼の周りに銀の縁取りが施されるようです。チッ!バンダイめっ!!こーゆー大事な事は最初っからやって欲しいですね!?
by ライダー馬鹿一代 (2011-12-11 07:33) 

狸

 おお?ウルフオルフェノクのフィギュアが登場したのですねえ・・。
 ファイズは毎週見ていましたから、ウルフオルフェノクのファンなんですねえ・・・。
 明後日はいよいよ、ローソンで例のUCCのエヴァンゲリオンのフィギュアとUCCのコーヒーのセットが発売されます。余計かも知れませんが・・。
by 狸 (2011-12-11 16:24) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ウルフオルフェノクは大満足な出来ですよね。オートバッシャーや馬フェノクもマストバイですね。
HDMのファイズも楽しみです。

>狸さん
S.I.C. 極魂でオルフェノクの発売は本当に嬉しいですね。価格を考えれば最高の出来です。ラッキークローバーの面々も全員リリースして欲しいですね。
UCCのエヴァはいよいよ今週ですね。買い逃さぬようローソンに通おうと思います!
by mitsu_z (2011-12-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。