SSブログ

ポルシェ ミニカーコレクション4 [車]

IMGP0642.JPG


サークルKサンクス限定、京商、「ポルシェ ミニカーコレクション4」の962Cです。ポルシェ ミニカーコレクション第3弾の発売から約3年を経て、第4弾が発売されました。

今回も1/64スケールで1950年代の550スパイダーから2000年代の911GT2RS(997)までバラエティ豊かなラインナップとなっています。今回の私の狙いは911RSRターボ、911RS(964)、962C、カレラGTの4車種で、あまりお金がなかったので3個買ってみたところ、出たのは962C×2(黄色、白色)とカレラGT(シルバー)という結果で、残念ながら911系はゲットできませんでしたが、狙っていた962CとカレラGTがゲットできてラッキーでした♪

このポルシェ962CはそもそもグループCカーなのに公道を走れるロードバージョンに仕立て上げてしまった車で、レーシングコンストラクターのダウアーが制作しました。こんな姿でナンバープレートが付くというのもなんだか滑稽な感じがしますが、ロードバージョン車をベースとしなければならない規定を逆手に取った荒技でル・マンの優勝をかっさらったんだそうです。とても公道を走る車に見えないところがすごいです。サイドミラーやエンブレムまでしっかり再現されており、ホイールの造形も抜かりありません。黄色の塗装の乗りが悪い部分もありますが、相変わらず精度の高い作りが最高ですね。あとは911RSRターボあたりのゲットを狙いたいです。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/porsche4/index.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ライダー馬鹿一代

自分も金欠だったので、ネットの配置情報を頼りに911RSRターボ(シルバー)&962C(黄色)狙いに絞って買ってみたところ、ドンピシャでした[手(チョキ)] ちなみに京商の配置は2、3通り有るらしいです。
by ライダー馬鹿一代 (2011-12-07 07:37) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
配置情報ありがとうございます!しかし残念ながら私が買った店では教えていただいた並びではなかったものの、運良く962Cはゲットすることができました。青い911GT2も魅力的なので、まだ店にあれば週末にでも再チャレンジしてみたいと思います!
by mitsu_z (2011-12-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。