SSブログ

ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション [スイーツ]

IMGP0628.JPG


サントリー のホットウーロン茶 プレミアムティータイムのペットボトル1本に1個付属する、「ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション」のペニンシュラ シュークリームです。11月初旬に始まっていたサントリーホットウーロン茶のオンパックキャンペーンは、「ホット」という点に気づかずにずっと入手できませんでした。しかし最近になって「ホット」の商品棚も目を通すようにしたら、何とか売れ残っていたものをセブンイレブンで見つけることができました。

ラインナップはザ・ペニンシュラ東京で提供されているスイーツが全8種で、クマの形をしたチョコやマンゴープディングなど、どれもおいしそうなものばかりです。その中でも私の大好物の「シュークリーム」が運良く売れ残っていたので、なんとかゲットすることができました♪(そういえば、リプトンのおまけ、パフ スイーツコレクションのシュークリームもおいしそうでした)

ペニンシュラ東京は有楽町にあるホテルで、日比谷パークビルの跡地に建てられました。私のようなおもちゃばかり買い漁るような人間には無縁な場所ですが、スイーツのおまけくらいなら手を出せます(笑)
このシュークリームはクリーム部が2層になっており、見ているだけでよだれが出そうなくらいおいしそうに造形されています。実物の写真も検索してみましたが、本物はもっとおいしそうですね。これは一度でいいから実物と対面してみたいです!

IMGP0631.JPG


ということで、私の欲望をエヴァ2号機(ザ・ビースト)で表してみました。まぁ、こんなに下品には食べませんけどね(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

tox

うわ~これ7-11も置いてたんですか!
ローソンで偶然見かけてローソン限定と思い込んで
店長に頼んで奥から出してもらったものの
ボンボンショコラと熊のホワイトが既になく
2種を取り逃してました・・思い込み禁物、けっこうショック(^^;

by tox (2011-12-06 05:52) 

mitsu_z

>ガンさん、ERKさん
nice!ありがとうございます!これは携帯ストラップとして使うにはでかすぎなんですが、良くできているのでコレクションとして集めたくなってしまいますね。

>toxさん
私はセブンイレブンとファミマで見つけました。しかし私の場合も時既に遅し、マンゴープディングがゲットできず、ちょっと悔しいです・・・。
by mitsu_z (2011-12-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。