SSブログ

仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.3 その2 [仮面ライダー]

IMGP0150.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.3」の仮面ライダーファイズです。ワールドコレクタブルフィギュアは既に第4弾が稼働中ですが、ゲットできなかった第3弾のファイズがまだスーパーのゲームコーナーの景品として残っていたので、気合いを入れてゲットしました。しかし・・・。

つい先日、仮面ライダーワーコレの第3弾と第4弾が混在しているUFOキャッチャーを近所のスーパーで見つけ、なんとファイズが残っているじゃないですか。これは何としても入手せねばってことで、約4000円近く投資して第3弾のファイズと第4弾の旧1号を入手することができました。意気揚々と我が家に帰り、期待に胸を膨らませて開封してみたところ、なんとフォトンストリーム(体の赤いライン)がぜんぜん赤くないじゃないですか・・・。退色なのか彩色ミスなのかは分かりませんが、箱絵とのあまりの差異に愕然としてしまいました。あまりにもショックだったので、リボルテックの骸骨剣士に私の気持ちを代弁してもらうことにしました(笑)

以前入手した一番くじ版のワーコレで、オーズのタジャドルコンボが同じく赤い彩色(銀の上からクリアレッド?)だったので、まさかと思い確認してみたら、退色はありませんでした。ということは足りない塗料でもかまわず吹きつけを行い、中途半端なまま出荷ってことでしょうか。もうちょっと品質管理をしっかりして欲しいところですが、嘆いていても始まらないので、水性ホビーカラーのクリアレッドを購入し、塗り直すことにしました。

IMGP0176.JPG


ファイズはベースが黒いスーツなので、クリアレッドがはみ出てもあまり目立たないことが幸いし、適当に塗ってもそれなりの仕上がりになりました。よく見るとムラやはみ出た部分があったりしますが、そういった技術が無い私としては、これで十分満足です。骸骨剣士もとりあえずこれで納得としました(笑)

http://www.prizebp.jp/wcf/rider/
http://www.prizebp.jp/item/47596
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

こーら♪

リボの骸骨戦士との組み合わせが最高です!
サイズ的にもコメディタッチでドンピシャなのですが、
なんと言っても骸骨戦士のポーズがイイですネ!
吹き出しでもつけたら、コミックのひとコマですよ。

おっと、ファイズの記事でした(苦笑)
赤のラインが無事に入り、グッと良くなりましたよ!
私も第4弾は、昭和編ということで過去最高額の散財を記録し、
なんとかコンプしました (泣)
平成ライダーも、基本フォームまでは揃えたいのですが、
このシリーズはクレーンアームの設定が “鬼” ですよネ?
第5弾もツワモノ揃いで見逃せませんが、昭和フルコンプを
狙っている私にとっては、第6弾?のライダーマンがレアで
ないことを祈るのみです・・・・・(汗)
by こーら♪ (2011-10-13 00:37) 

ライダー馬鹿一代

ヒーッ!? 4000円つぎ込みましたか!! 4000円あれば~本鮪大トロが!、ラーメンが5~6杯、回転寿司腹一杯!?…あっ!すいません。最近はすぐ食べ物に換算しちゃうんで[冷や汗]いやホントにどこのゲーセンも設定がね~[冷や汗2]最近は200~1000円をメドに諦めがつくよーになりました。1000円つぎ込んでもGET出来ないときは、「今日は1000円も募金しちゃった!?」と思って、ウチに飾って有るフィギュア達を眺めて忘れるよーに努力しますね。諦めきれない時は~プライズ専門店直行!!(笑)それにしてもファイズ、リアルとデフォルメの融合加減が素晴らしい、良い造形ですね~[わーい(嬉しい顔)]
by ライダー馬鹿一代 (2011-10-13 12:15) 

狸

 mitsu_z様、こんにちわ、ライダーより、骸骨の方に目が行きました・・。
 景品の出来が悪く落ち込む気持ちも何となく分かりますねえ・・。
 今日、サークルKで、ヴィッテルと言う天然水に靴のフィギュアが付いていました。
 下にリンクを貼っています。お役に立てる情報ではないと思いますが・・・。
http://vittel.jp/campaign/present02.html




by 狸 (2011-10-13 17:12) 

dino

なんかエライ人気があるみたいですね、コノライダーのシリーズは。
この間カブトが大好きな次男の為に1体買おうと思ったらビックリ価格で、オクも見てみたらどんどん値段が上がる上がる。
そのうち何処かで安く入手したいもんです。
by dino (2011-10-13 17:54) 

トシ

始めまして。いつも楽しく拝見しております。
お気持ち痛いほどわかります!僕も先日ファイズを入手できたのですが、ほぼ同じような状態でした…Vol.1のタトバのマスクも赤というより薄いピンクで思わずクリアーレッド買いに走りました。正規品じゃないのかと思ったくらいです(笑)もっとしっかり仕事して欲しいですよね。同じような萎えるタイミングだったので思わずコメントしてしまいました。これからも楽しみにしてますね~。
by トシ (2011-10-13 20:25) 

かめかめ

同じく苦労されたみたいですね(^^;
しかし、555の赤ラインの塗り直しはばっちりです!
僕のも似たようなものなので、参考にさせて頂きます(^^)

響鬼は出るみたいですが、レアアソートみたいなので入手出来るか心配です。。。
by かめかめ (2011-10-13 23:22) 

mitsu_z

>こーら♪さん
骸骨剣士は使えるフィギュアですね。いじっていると時間を忘れてしまいます(笑)
ファイズはハズレを引いてしまって本当にがっかりです。普段はあまり塗り直しとかしないんですが、今回は我慢なりませんでした(笑)
昭和編をコンプですか!うらやましいです。私は旧1号、アマゾンを入手して力尽きました。V3やX、ストロンガーの3つもなんとか集めたいと思っているんですけどね。

>ライダー馬鹿一代さん
4000円つぎ込んで2体ゲットなので、1体2000円ってとこですね。そんなに設定が厳しいわけではなかったんですが、腕が悪くて散財しちゃいました。しかしファイズはこの彩色で2000円は悲しすぎます・・・。4000円もあればMGF1号とかも余裕で買えますし・・・。
造形はとてもいいので、アタリな彩色版をゲットしたかったですね。

>狸さん
これは箱絵との落差で落胆ですよ・・・。単体で撮影はあまりに悲しいので、骸骨剣士を添えることにしました。私の哀しみが伝わりましたか?(笑)
シューズのストラップ、私も少し気になっていたんですが、私としては片方だけなのがちょっと残念なところです。

>cuartaさん、yu-papaさん
nice!ありがとうございます!ファイズのデフォルメフィギュアはいくつか入手しましたが、ワーコレはデフォルメ具合が気に入っているのでなんとしても入手したかったんですよね。しかしハズレを引いてしまってがっかりです・・・。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!ワーコレは人気高いですよね。中古ホビーショップなんかでも高騰していて、なかなか手が出ません。レア種なんかもあるようで、よけい高騰しますよね。これが1個500円程度ならコンプ目指して買い漁るんですけどね・・・。

>トシさん
はじめまして!トシさんのゲットしたファイズもハズレですか・・・。結構な確率でハズレが混入しているなんてことを考えちゃうと、怖くてUFOキャッチャーにお金つぎ込めなくなりますよね。
クレーム上げれば交換してくれるかもしれませんが、面倒なので自分で塗ることを考えちゃいました。塗り直しもたまにやると楽しいので、これはこれで納得することにしました(笑)

>かめかめさん
アップで見ると、実は結構ムラムラです(笑)
かめかめさんのもややハズレですか。安物の塗料が使われちゃったんですかね。勘弁してほしいなぁ。
響鬼がレアってのも勘弁してほしいところですが、マジョーラ風の彩色がバッチリなら、たとえレアでも入手したいです。でもファイズがこんなだと、ちょっと心配ですね・・・。
by mitsu_z (2011-10-14 00:46) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!こういったがっかり商品が増えるとシリーズも続かなくなるので、品質管理は徹底して欲しいですね。ファイズは赤いラインだからいいものの、タジャドルコンボみたいに全身真っ赤なはずがピンクとかになっちゃうと、塗り直す気力も無くなりますよね。
by mitsu_z (2011-10-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。