SSブログ

MonoEye STYLE CAPSULE 05 [機動戦士ガンダム]

IMGP0125.JPG


バンダイのガシャポン、「MonoEye STYLE CAPSULE 05」のグフ 子連れ猫ベージュ(カニカン版)です。3〜4ヶ月間隔でリリースされるデフォルメMSのモノアイスタイルは今回でもう第5弾となりました。

ラインナップはこれまでと同様に6種のMS(ザクII、アッガイ、ゴッグ、ゾック、グフ2種)にカニカン版とストラップ版があります。弾を重ねるごとに新規MSが1機商品化されますが、今回はグフが初の商品化です。街のベンダー機ではなかなかこれを見つけることができず、しびれを切らしてしまいネットショップでこれを指名買いしちゃいました。

グフといえばヒートロッドなんですが、これはグフの猫バージョンってことで、ヒートロッドが猫じゃらしみたいになっているのが何ともユニークです。しかも後頭部にはしもぶくれた子猫グフが乗っているじゃないですか。このキュートさにはやられました。とにかくこの猫グフが欲しくなってしまい、出るまで回す覚悟をしていたんですが、辛抱たまらずネットショップで指名買いして無事入手することができて大満足です。次はドムか旧ザクかなと思ってましたが、今回はミニブックに次弾の告知がありませんね。これでこのシリーズは終わりかな?もうちょっと続けて欲しいなぁ。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=14&prodid=14001
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ぶたブー

可愛いですね。Pinky:st.の添え物に欲しいです。
うさぎを飼っているのでゴッグが気になりますが、
猫ちゃんも解り易くデザインされていて良いですね!
早速探しに行ってみたいと思います。
by ぶたブー (2011-10-09 00:33) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!結構小さめなフィギュアなんですが、それなりに良くできていますよね。ノーマルのグフにはちゃんと盾が造形されていたりして凝っています。ノーマル版のグフも欲しいですね。
by mitsu_z (2011-10-10 00:12) 

maya

いいですね~!
可愛い!!
by maya (2011-10-30 15:32) 

mitsu_z

>mayaさん
nice!ありがとうございます!後ろの子グフがかわいいですよね。このシリーズで全MSを商品化して欲しいです。
by mitsu_z (2011-10-30 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。