SSブログ

THE POLICE フリクションバイク&プルバックカー [バイク]

IMGP0038.JPG


アサヒ飲料ワンダの缶コーヒー、「特製カフェオレ」1缶に1個付いてくる、「THE POLICE」のHonda CB750FOUR-Pです。ワンダからは警察車両でフリクションバイク&プルバックカーのオンパックキャンペーンが始まりました。セブンイレブン限定ジョージア限定などキャンペーンずくしで、私としては嬉しい悲鳴状態です(笑)このキャンペーンはライダー馬鹿一代さんや狸さんから教えていただきました。ありがとうございます!

ワンダのキャンペーンは金メッキカー以来でしょうか。ラインナップは全12種(プルバックカー8種、フリクションバイク4種)となっています。缶コーヒーのおまけとしてはお馴染みバイクと車ですが、タイトルの通り警察車両に特化しているのがユニークですね。警察車両ミニカーのオンパックキャンペーンは3年前にローソン限定がありましたが、今回はプルバック&フリクションでデフォルメ版です。NSXとかGT-R(R32とR34)とか車好きには嬉しい車種が多く、赤色灯が付いた覆面パトカーまであるのが面白いんですが、まずは白バイから攻めてみました。

CB750FOURはナナハンの代名詞的なバイクで、調べてみたら私が2歳くらいのときに販売が開始されたんですね。私としては白バイっていうとこのイメージなんですよね。3億円事件の再現映像でもこれじゃなかったかな?ワンダ版はフリクション機構内蔵ということでデフォルメされていますが、イメージを損なわず造形されており、しっかり「警視庁」と印字されていてなかなかの出来です。勢いよくすっ飛んでいく姿がとにかく楽しいですよね。とりあえずバイク4種は集めておきたいなぁ。

ということで、今回も無理矢理ミクロマン(ミクロレディー)を搭乗させてみました。

IMGP0047.JPG


これはタカラトミーのミクロレディ、「コマンダーレディ:ダイアン」です。スケール感無視も甚だしいぐらいなんですが、ミクロマンはそんな強引なことにも対応できる可動がいいですよね。ミクロマンの復活に期待したいなぁ。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

狸

 バイクの景品はワンダの方がボスより多いですねえ・・・。
 しかしながら、昨日ポプラで、ボスの隣に置いてあったのは驚きました。
 ウルトラマンのキャンペーンをやっているボスの隣に白い缶がありましたからねえ・・・。
 
by 狸 (2011-09-28 18:33) 

ライダー馬鹿一代

とりあえず覆面パト(R34)と黒バイGETしました[わーい(嬉しい顔)]
by ライダー馬鹿一代 (2011-09-28 23:34) 

チャメゴン

たしかに、ドラマや映画などでよく使われたためか、白バイといえばCB750のイメージが強いですね。

でも、3億円事件に使用されたバイクは、犯人が白バイに似せたヤマハスポーツ350R1という車種だったんですよ。

CB750FOURの白バイが採用されたのは、昭和47年ですので、3億円事件が起こった昭和43年当時の白バイは、ホンダドリームCP77とホンダドリームCB350なんです。

白バイは、昭和17年には、ハーレーダビッドソンが採用されていたときもあったんですよ。

ハーレーダビッドソンの白バイが造型されてほしいものです。
by チャメゴン (2011-09-29 21:42) 

mitsu_z

>狸さん
nice!ありがとうございます!最近ドリンクのキャンペーンが多いですよね。震災の影響でキャンペーン時期が延びたり、決算時期だったり、いろいろ事情がありそうですよね。

>ライダー馬鹿一代さん
私も追加で何種か集めましたが、どうやらバイクのほうが人気が高いようで、近所のコンビニではあっという間にバイクが無くなってしまいました・・・。

>チャメゴンさん
3億円事件はCB750じゃ無かったんですか・・・。適当なこと書いてごめんなさい(笑)
ハーレーの白バイはボスのオンパックで出ていましたが、警視庁の白バイコレクションみたいなのを出してもらうと面白そうですね。

>xml_xslさん、幸せ家族さん
nice!ありがとうございます!これの高速パトカー版は、GT-Rは埼玉県警と静岡県警、NSXは栃木県警と、車種ごとに管轄が異なっているのが凝っています。実際に配備されている車種なんでしょうね。
by mitsu_z (2011-09-30 01:17) 

ライダー馬鹿一代

ルーツのルパン三世&不二子ちゃんのバイクの出来がイマイチだったので、白バイにルパン、黒バイに不二子ちゃんを乗せてみたら、なかなか良い感じでしたよ。足がちょっと届いてないんですけど[冷や汗]
by ライダー馬鹿一代 (2011-10-02 16:41) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
おぉ、その手がありましたか!ミクロマンじゃでかすぎるんですよね(笑)
by mitsu_z (2011-10-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。