SSブログ

FW GUNDAM CONVERGE Selection [機動戦士ガンダム]

IMGP0010.JPG


バンダイの食玩、「FW GUNDAM CONVERGE Selection」のガンキャノンです。セブンイレブンで今日からガンダムキャンペーンが始まったのですが、これにあわせてFW GUNDAM CONVERGEのセブンイレブン限定版が発売されました。

セブンイレブンのガンダムキャンペーンは一番くじやブロックフィギュアのオンパックキャンペーンなどがあり、これはいつもコメントをいただく狸さんに教えていただいていていました。狸さんありがとうございます!オンパックキャンペーンは瞬殺など無いだろうと余裕をかまして夕方にセブンイレブンへ行ってみたところ、なんとコンバージのセブンイレブン限定版が売っているじゃないですか!ペットボトルを大量購入しようと思っていましたが、予定を変更してコンバージのガンキャノンをゲットしました。

「FW GUNDAM CONVERGE Selection」のラインナップはガンキャノン、ガンタンク、ザクII、グフ、ガンダムMk-II、ズゴックの6種となっています。どれも過去に出たものの金型を流用したもので、ガンダムMk-IIとズゴックは彩色変更版となりました。私は第1弾で出たガンキャノンとガンタンクを買い逃していたので、コレクション補完のチャンス到来だったんですが、近所のセブンイレブンでは既にガンタンクが売り切れていました・・・。他のセブンイレブン2軒あたってみても、そもそもコンバージを取り扱っていないようで、入荷は店それぞれの判断のようですね。ではセブンイレブンネットで購入できるものか調べてみたところ、なんと売り切れ・・・。まぁガンキャノンだけでも入手できたのが幸いでたね。

さて、このガンキャノンですが、コンバージのデフォルメ加減が最高ですね。ガンキャノン用のビームライフルもリアルな造形だし、クリアパーツが使われた頭部の造形も素晴らしいです。第1弾発売時には入手できずに悔しい思いをしたのですが、思いがけず入手できてすごく嬉しいです。箱にはコンバージのラインナップリストが同梱されていて、これまで集めた物の確認にも使えて便利ですね。それを見るとどうやら第4弾は9月発売ってことで、来週には店頭に出るんでしょうか。ゲルググとギャンはなんとしても入手したいので、明日からでも近所のコンビニとスーパーへローラー作戦を仕掛けねばなりませんね(笑)

http://www.sej.co.jp/products/gundam1109.html
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

ナナシ

ギャンは1BOXに1個しかアソートされないみたいですので取り合いになるかもしれませんね。
by ナナシ (2011-09-25 02:06) 

ライダー馬鹿一代

自分は量産型ズゴック買いましたね。リアルとデフォルメの融合が素晴らしいですよね!第4弾、今日辺りイオンでフライング販売するのでは?
by ライダー馬鹿一代 (2011-09-25 06:14) 

mitsu_z

>ottorentoさん
nice!ありがとうございます!できればガンキャノンは2体欲しいところなんですが、1BOX中1個しか入っていないようなので、もう1体集めるのは厳しそうです。私の場合はその前にガンタンクを入手しなければなりませんけどね。

>ナナシさん
ギャンはアソート少ですか・・・。ジムみたいに量産タイプではないにせよ、早々に無くなりそうですね。貴重な情報ありがとうございます!

>ライダー馬鹿一代さん
私も量産ズゴックもゲットしたかったんですが、手持ちが無くて見送りました。明後日にはお小遣いをもらえるので、それまで売れ残っているといいなぁ・・・。
第4弾はまだ見つけられませんでした。セブンイレブンなら明日の夜が勝負ですかね。
by mitsu_z (2011-09-25 23:44) 

dino

アホ程プラモを買ってきました。
by dino (2011-09-27 13:35) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!
拝見しました。大人買いは気分いいですよね♪
私の場合、ベアッガイがもうちょい安ければ買っちゃうんですけどね。
by mitsu_z (2011-09-28 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。