SSブログ

サントリーコーヒーボス ランボルギーニ スーパーカーセレクション [車]

IMGP9782.JPG


サントリーの缶コーヒー「BOSS 贅沢微糖」2缶に1個ついてくる、「ランボルギーニ スーパーカーセレクション」のランボルギーニ カウンタック LP500です。サントリーコーヒーボスのキャンペーンは先週から「スターアライアンスコレクション」が始まっていましたが、間髪入れず今週からランボルギーニのプルバックカーのオンパックキャンペーンが始まりました。

ボスではお馴染みの2缶版と1缶版があり、1缶版は小サイズでリアルな造形のプルバックカー、この2缶版は大きいサイズでリアルな造形のダイキャスト製プルバックカーとなっています。2缶版のラインナップはカウンタック3種、ディアブロ、レヴェントン、アヴェンタドールで全6種です。スーパーカーブーム直撃世代としては、やはりカウンタックが無ければ始まらないということで、まずはカウンタック3種をゲットしました。コンビニで物色しているときになんとなく違和感があったんですが、このカウンタック LP500ってカウンタックのプロトタイプだったんですね。なぜ「S」が付かないんだろう、なんかデザインが変だなぁ、なんて思ってしまいました(笑)

このカウンタックLP500はマルチェロ・ガンディーニ氏がデザインを手がけたカウンタックの原型だそうで、エア・インテークが少なく冷却効率が悪いためオーバーヒートが頻発したんだそうです。LP400やLP500Sに見慣れているので、かなりすっきりしたデザインに見えますね。同じサイズのLP400と見比べるのも楽しいです。

これはダイキャスト製ということで精度が高く、しかも結構大きめです。スケールはだいたい1/48程度でしょうか。ちゃんとランボルギーニのエンブレムもフロントマスクに印字されており、ライト部もクリアパーツが使われていて、なかなかいい出来です。プルバックカーなのにホイールも車種別に用意されているところも凝っています。ランボルギーニのオンパックキャンペーンは過去にジョージアワンダローソン限定サークルKサンクス限定など色々出ていましたが、その中でもボス版はサイズに比例して満足度も大きいですね。しかし、恐らくプルバック走行を円滑にするため、タイヤがシャシーに接触しないようトレッドが短くなっていると思うんですが、そのおかげでややバランスが悪く見えてしまうのが残念なところです。まぁ、おまけとは思えない出来映えなので、細かいことは気にしないことにします(笑)

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/bitou/index.html
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 8

狸

 昨日、入手したディアブロは町が運営する福祉バスに乗っていた子供に上げましたので今日は、自分専用に黒いカウンタックを入手しました。
 明日からは1缶中心で入手する予定です。
 それともう直、パソコンが壊れる可能性が出て来ましたので、情報関係の投稿が出来ない時期が来るかもしれません。
 情報があり、パソコンがイカれた時は、ネット喫茶等から投稿する可能性もあると思います。
  
by 狸 (2011-08-24 20:14) 

ぶたブー

私もLP500が欲しくて欲しくて
日付が変わるとすぐに原付でセブンイレブンへ行って
LP500と比較用のLP400を買ったのですが、
並べて眺めているとレヴェントンと比較用のアヴェンタドールも欲しくなって
翌日探し廻ったのですが、既に時遅しという状況でした。
とりあえず、トミカのレヴェントンでも買って
ムルシーがアヴェンタに変わるのを待とうと思います。(涙)
ウルトラマンビークルでは泣かずに済むように
きちんと計画を練っておこうと思います。
by ぶたブー (2011-08-24 20:17) 

ライダー馬鹿一代

自分もカウンタック3種は手に入れました~! スーパーカーブーム直撃世代には堪りませんよね!? あとはイオタの名前を冠した悪魔も手に入れましたね!! いや~!テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] あっ! 今回出遅れることなく、難無く欲しいのが手に入れることが出来たのは狸さんがmitsu_zさんのブログで早々と情報くれたおかげです。狸さん、ありがとうございました。
by ライダー馬鹿一代 (2011-08-24 21:57) 

tox

ラインナップ確認して行かなかったので何の考えもなく居酒屋での「とりあえずビール」感覚で気付けば2缶用も1缶用もLP400を買ってしまってました・・失敗した・・毎回ランボルギーニはベタにカウンタックばっかり買ってるのに(^^ゞ
やはりデパートの屋上のスーパーカー展を見に行った時の黄色LP400の記憶が脳裏から焼き付いて離れてないんでしょうか・・(笑)
ラインナップ確認したら石油王のやつが欲しくなってきたので明日も探してみようかと思いますがまだあるかな。
by tox (2011-08-24 23:38) 

mitsu_z

>狸さん
nice!ありがとうございます!子供に差し上げるとはやさしいですね!私なんか自分の子供が欲しがらないようゲットしたものをあまり見せないようにしていたりします(笑)
それにしてもパソコンが壊れそうとは厳しい状況ですね・・・。あまり無理をなさらず気楽にお付き合いください。

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!LP400とセットでLP500を飾るといい感じになりますよね。たしかに2缶版は人気なようで、近所のコンビニでもあっという間になくなってしまいました・・・。そのなかでも人気はやはり赤のLP400なようで、もうどこにも無いですね。早めにゲットできてラッキーでした。

>ライダー馬鹿一代さん
ライダー馬鹿一代さんもカウンタック3種をゲットされたんですね。私は追加でアヴェンタドールをゲットしましたが、これもスパルタンなスタイルでなかなかいい感じです。
私も狸さんのおかげで出遅れることなく行動することができました。ありがとうございます!

>ライフタッチノート研究室さん
nice!ありがとうございます!今回のミニカーはサイズが大きくて満足度が高いのがいいですよね。ランボルギーニのミニカーはこれまでいろいろ入手しましたが、おまけだと出るたびに集めてしまいますね。
by mitsu_z (2011-08-25 00:11) 

BOO

ランボルギーニのプロトタイプには謎が多いクルマが多くて楽しげなんですよね。特にカウンタックのプロトタイプはシンプルにして流麗、そこはかとないクラシック感もあり、それでいてイエローのボディカラーがヴィヴィッドで素敵なんですね。ボディの造型に関しては量産型に無い非常に複雑なカーブが多様されているので美しいです。ご説明の通り、実際に走る事を想定した場合使い物にならないシロモノだったようですが。(笑)
by BOO (2011-08-25 00:15) 

mitsu_z

>toxさん
私も1缶版のLP400とLP500Sをゲットしました。もうカウンタックだらけですよ(笑)
ウォルター・ウルフのカウンタックは彩色も凝っていて、いい出来でオススメです。まだ残っているといいですね。
by mitsu_z (2011-08-25 00:15) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!私の場合、量産型のスタイルが刷り込まれているのでプロトタイプのデザインはなんとなく物足りなさがあるんですが、流れるようなデザインはプロトタイプのほうがイイですね。いいものがゲットできて大満足です。
by mitsu_z (2011-08-25 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。