SSブログ

立体昆虫顔面図鑑[日本編] [立体カプセル百科事典]

IMGP9794.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「立体昆虫顔面図鑑[日本編]」のオオカマキリと、シークレットのオニヤンマです。タカラトミーアーツから、まるでハンティングトロフィーの昆虫版ともいえる、昆虫の顔面のガチャがリリースされました。

ラインナップは日本の代表的な昆虫5種+シークレット1種の全6種です。裏には磁石が仕込まれているので、冷蔵庫などに貼り付けることができます。オオスズメバチかカマキリが欲しいなってことで数回まわしたところ、見事オオカマキリとシークレットのオニヤンマをゲットすることができました。今回のシークレットはどうやらアソート率はノーマル種と同程度のようでレア扱いではないようですが、オニヤンマはオオカマキリと組み合わせることができる仕様となっています。

最初に回した際にはオニヤンマとトノサマバッタという結果でした。このオニヤンマにはオオカマキリの右の鎌が付属していて、単体だとすごく違和感があるんですよね。中途半端な印象を払拭したかったので追加で回し、なんとかオオカマキリもゲットすることができました。オニヤンマもオオカマキリも目はクリアパーツが使われていて、とてもリアルな仕上がりになっています。オオカマキリはメタリックな彩色が施されていてとても派手で、一方のオニヤンマは地味な感じですが、どちらも造形は良くできていますね。どちらも首が可動し、オオカマキリは鎌も可動するので、ある程度ポージングが可能です。オニヤンマとオオカマキリを組み合わせると、「オオカマキリに捕食されたオニヤンマ」になる仕様が凝っていていいですね。昆虫の顔面を間近で見る機会なんて早々無いので、面白い物がゲットできて大満足です。

今回のタイトルは「日本編」となっているので、好評だったら「世界編」が出るんでしょうか。できれば日本編を続けてもらって、今回ラインナップされなかったカブトムシやクワガタなんかをリリースして欲しいですね。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y990328
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

dino

ひいぃぃぃぃぃ。
でもちとカッコイイかも。
by dino (2011-08-25 00:21) 

夏音

訪問したら捕食画像が表示されて吹きましたw
コキャっと逝ったトンボの首と虚ろな目が凄い感じでてますね
(´∀`;ナイスなヤラレ役
by 夏音 (2011-08-25 01:02) 

狸

 リアルで迫力がありますねえ・・。カマキラスと一瞬思いました。
 それと蛇足かも知れませんが、明日の夜9時から金曜ロードショーでエヴァンゲリオンの特別放送があります。
 それとなっちゃんりんごを対象にロディーフィギュアキャンペーンが実施されています。
 キャンペーンの実施店舗はスーパーやドラックストア等です。
 私の場合はイオン系スーパーで発見しました。
http://www.jammy-inc.com/natchan_rody.html

by 狸 (2011-08-25 10:19) 

かめかめ

カマキリ、シクレのオニヤンマ、GETおめでとうございます!
やはり、2つ揃ってのものですよね(^^)
僕もオニヤンマ出るまで回せば良かったです。。。
by かめかめ (2011-08-25 21:33) 

ライダー馬鹿一代

これは凄いモノが登場しましたね! オオカマキリとオニヤンマといえば、クワガタムシ&カブトムシに次ぐ人気昆虫かもですね!? 小学生の頃、カマキリが好きでよく捕まえましたね~。オニヤンマも2、3回捕まえたことありますが、頭と複眼のデカイのなんのって!?
by ライダー馬鹿一代 (2011-08-25 22:28) 

tox

メタリック調がいいですね!
でもこれ、顔面で300円はいかにも高いんじゃ・・とスルーしてましたが大きさはどんな感じなんですか?
ヤフオクでコンプ品で1400円以下の即決があるので大きさによっては買ってみようかと思います。
by tox (2011-08-25 23:55) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!虫が苦手な人にはキツイ画像でしょうか・・・。仲良しなオオカマキリとオニヤンマ・・・には見えませんね(笑)

>夏音さん
nice!ありがとうございます!哀愁漂うオニヤンマがいい感じですよね。こころなしか、オオカマキリも笑っているように見えます(笑)

>狸さん
nice!ありがとうございます!カマキラス!懐かしいですねぇ。映画「ゴジラの息子」は私が生まれた年に公開されたんですよね。
それと、今度はロディのキャンペーンですか。これも面白そうですね。貴重な情報ありがとうございます!

>かめかめさん
私の場合スズメバチはゲットできませんでしたが、オニヤンマはゲットできました。オニヤンマ単体だとすごく寂しいので、オオカマキリもゲットできてラッキーでした♪

>ライダー馬鹿一代さん
オニヤンマもオオカマキリも素手で捕まえるのはちょっと怖い虫ですよね。オニヤンマはデカくて噛まれると痛いし、オオカマキリはサクっと切られそうで怖いです(笑)

>toxさん
カマキリロボみたいな艶ですが、複眼もリアルでいい感じです。撮影のためジッポの中身にくっつけましたが、2つ組み合わせるとすっぽり隠れるくらいのサイズです。(下のほうがちょっと見えていますけどね・・・)
ものによってはハンティングトロフィーよりちょっと大きいくらいをイメージしていただければいいかと思います。
by mitsu_z (2011-08-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。