SSブログ

仮面ライダー オーメダル8 [仮面ライダー]

IMGP9718.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー オーメダル8」のカメ・コアです。毎月リリースされるガシャポン版コアメダルも今回で8弾目です。TV本編も終盤なので、今回が最終かな?

今回のラインナップはライダーメダルが無く全てコアメダルとなっており、過去に取りこぼした物をゲットするチャンス到来ですね。しかしこれまでのラインナップが全10種〜12種程度だったところ、今回はなんと全17種となっており、さらにどうやらレア種が8種もある超鬼アソートのようです・・・。まぁこれまでの物をコンプしている人にとっては、ノーマル種のコブラ、カメ、ワニ以外はあまり魅力のあるラインナップでは無いとは思いますが、それにしても極悪にも程がありますね。

気を取り直して。とりあえず今回も試しに1回まわして出たのはこのカメ・コアでした。カメ・コアは現在公開されている映画「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」で登場する爬虫類系ブラカワニコンボのメダルです。ちょっとこの画像では分かりにくいんですが、亀の甲羅を模したデザインがなかなか洒落ています。で、亀といえば(ベタですが)ガメラってことで、特撮リボルテックのガメラにカニ・コアを持たせてみました。昨日のルパンのように自慢げに持たせたかったんですが、ガメラの可動域だとこれが限界でした(笑)

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112674449000.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

狸

 亀のメダルだから、ガメラとは似合っています。亀のメダルなので、縁起物を連想します。
 今日、ボス ゼロの頂点と言うコーヒーに飛行機のブルバックカーが付いていました。ポプラで発見しました。2本セットもありました。



http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/zero/index.html
by 狸 (2011-08-16 08:37) 

dino

ウチはあとブラカワニだけでコンボが全部揃うんですよ、コレでオーズは打ち止めですね、子供も興味が薄れて来てるようなので最終的にはオレの元へ全部来る感じになりそうです。

by dino (2011-08-16 16:07) 

ライダー馬鹿一代

おっ! 今度はガメラとコラボですね。 自分はメダルは収集してませんが、今年はDG休止でオーズのフィギュアが少な目?ですかね。今日は久々ゲーセン行きましたね。 DXハイクォリティ・フィギュア仮面ライダーオーズ、一回100円、なんとか900円でGet出来ました~[わーい(嬉しい顔)]
by ライダー馬鹿一代 (2011-08-16 21:09) 

mitsu_z

>狸さん
カメメダルでガメラ、ベタですみません・・・
ボスのオンパックキャンペーン、さっそくコンビニに走りゲットしました。貴重な情報ありがとうございます!

>ぶたブーさん、cuartaさん、nakoさん
nice!ありがとうございます!オーメダルも今回で打ち止めかと思うと、なんとなく寂しい感じですね。まぁバンダイのことなので、売れるとなればまだまだ出し続けるかもしれませんけどね。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!すべてのコンボを集めると、なかなか壮観な眺めになりそうですね。

>ライダー馬鹿一代さん
DGシリーズが止まってしまい、オーズの各種フォームを集めることが出来ないのが至極残念です。今度のHGで補完して欲しいですね。
DXハイクォリティ・フィギュアをゲットですか!ゲーセンの大物プライズは手を出しづらいのでうらやましいです!
by mitsu_z (2011-08-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。