SSブログ

デフォルマイスタープチ 仮面ライダー 〜平成ライダー名場面!編2〜 [仮面ライダー]

IMGP9634.JPG


バンダイ、「デフォルマイスタープチ 仮面ライダー 〜平成ライダー名場面!編2〜」の仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)です。デフォルマイスタープチの新作は平成ライダー名場面編の第2弾(セブンイレブン限定を含めれば今回で第4弾ですかね)がリリースされました。一昨日昨日に続き、またタトバです(笑)

ラインナップはみな平成ライダーで、響鬼から2種、ブレイドからシークレット含め2種、ディケイドから3種、ダブルから1種、オーズから2種の全10種です。平成ライダーといいつつアマゾンがラインナップされていますが、台座の台詞からディケイドに登場したアマゾンってことがわかりますね。しかしアマゾンには違いないということで、アマゾン狙いで1個購入したところ、オーズのタトバコンボが出ました。私はなんだか最近タトバばかり引きますね。

このオーズの台座には「アンク!出して!メダル!」と書かれており、これは恐らくオーズの第10話「拳と実験と超バイク」で、オーズが無理矢理アンクを振り回してメダルをゲットしたシーンの再現でしょうか。ちょっと分かりにくいんですが、アンクの手からセルメダルがこぼれ落ちているのがなんとも芸が細かいです。タトバコンボはセブンイレブン限定版でゲットしていましたが、こっちのほうが動きのあるポージングで見ていて楽しいですよね。やや彩色が雑な部分もありますが、メタリックな感じは悪くありません。あとはアマゾンとディケイドあたりを狙いたいですね。

で、デフォルマイスタープチの平成ライダー名場面編は第3弾が12月に発売されるようで、いよいよファイズがラインナップされました!まだシルエットだけしか分かりませんが、どう見てもオーズの恋愛コンボ(ラブ!ラブ!ラブ!)も立体化されるようで、これは楽しみすぎです。早く12月にならないかなぁ〜♪

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01536&pref=150
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01632&pref=150
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

BOO

本編ではタカコアはアンクに持っていかれ、トラコアはカザリと共に砕け、既に基本フォームのタトバコンボに変身できなくなっていますね。
それにしても、放送終了に向けてオーズグッズはリリースされっぱなしでちょっと食傷気味ではありますが…とはいえ、ワーコレといい、DXハイクオリティフィギュアといい、プライズでオーズものを見つけるとチャレンジしてしまうワタシです。(笑)
ネタに関係無いコメですみませんです。<(_ _)>
by BOO (2011-08-05 00:45) 

nako

どうもです。

マスコレ5BOXがアマゾンから届きまして

揃いました。ジョーカーアンデットも出ました。

5BOXすべてアソートが違ってました。

発光はブレイドキングが赤、ギャレンジャックと

オーズタトバが緑の3つだけなので

1BOXに1つ入ってます。

5BOXでキング3、ジャック1、タトバ1で発光

が出ました。そのほかでシークレットなので

今回は運がよかったです。

意外に1個しか出なかったのはドレイクです。

首領は2個出ました。次はベスト2が10月に登場で

新規でエターナルがラインナップされます。

11弾は来年でギルス(デモンスファングクラッシャ)

弾鬼、裁鬼、ザビーライダーF、ドレイクマスクドF

ダークカブトマスクドF、ネガ電王、幽汽ハイジャックF

ディケイド激情態、スカルクリスタル、サゴーゾ、

タジャドル、バースに唯一昭和からガラガランダが

ラインナップされ14個となります。

それでは、また。
by nako (2011-08-05 01:54) 

ライダー馬鹿一代

タトバばかり!? うらやましいー! いや、素晴らしいーっ!! まさに王の中の王!王'S!! オーズ!!!
by ライダー馬鹿一代 (2011-08-05 23:05) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ここんところタトバが登場しないのがちょっと寂しいところです。しかし物語も終盤で盛り上がってきましたね。
私もオーズグッズを集めまくりでちょっとバテてきました(笑)
コメントいただけるたけでうれしいです。気軽にコメしてくださいね♪

>nakoさん
nice!ありがとうございます!マスコレは5BOX購入でシークレット含めフルコンプですか!うらやましいです。私は未だに首領がゲットできず、もう諦めムードです・・・
ベスト版第2弾はファイズが出るんですよね。私はゲットできていないのでチャンス到来です!それにしてもマスコレは第11弾でも威吹鬼が出ないんですね。どこまでもったいぶるんだろう・・・

>ライダー馬鹿一代さん
コメントがなぜか串田ボイスで再生されました(笑)
最近タトバばかり引きますね。運がいいんだか悪いんだか・・・。
デフォルマイスタープチは手付かずの1BOXをコンビニで見つけ、箱の横の絵の並びを半回転させた位置でディケイド(左列の・・・どこだっけ?)とアマゾン(右列の一番奥)を引いてゲットすることができました♪
by mitsu_z (2011-08-06 00:08) 

かめかめ

ディケイドが欲しかったんですが、出たのはタトバとプトティラでした(^^;
追加でディケイドGETされたみたいでうらやましいです。
僕の買っているところはシャッフルされているので手に入れるのは難しそうです・・・。
by かめかめ (2011-08-06 13:49) 

mitsu_z

>かめかめさん
運よく手付かずのBOXを見つけることが出来てラッキーでした♪
しかし私がゲットしたディケイドは彩色がいまひとつでちょっとがっかりです・・・
by mitsu_z (2011-08-06 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。