SSブログ

一番くじ仮面ライダーシリーズ 〜仮面ライダーオーズ with 40th 編〜 [仮面ライダー]

IMGP9553.JPG


バンプレスト、「一番くじ仮面ライダーシリーズ 〜仮面ライダーオーズ with 40th 編〜」のワールドコレクタブルフィギュア賞Dの仮面ライダー新1号です。週末から始まったセブンイレブンのライダーフェアで一番くじがあったため、運試しで1回チャレンジしてみたところ、ワールドコレクタブルフィギュア賞が当たりました♪

今回の景品の目玉はタジャドルコンボと新1号のビッグサイズのマスクで、もちろんこの2種のどちらかが当たると嬉しかったんですが、ワールドコレクタブルフィギュアで昭和ライダーを一発でゲットできたのはなかなかの引きではないかと喜んでいます。ワールドコレクタブルフィギュア賞は全部で4種で、オーズ3種+新1号というラインナップです。ワールドコレクタブルフィギュアは前回の一番くじから始まり、アミューズメント専用景品版も第2弾がリリースされているようですが、昭和ライダーは今回が初のようですね。昭和ライダー好きなので喜びもひとしおです♪

これまでの仮面ライダーのワールドコレクタブルフィギュアってほとんどが素立ちばかりだったんですが、この新1号は動きのあるポージングというのがいい感じですね。新1号お馴染みの構えポーズがなかなか決まっています。ツヤのある彩色も綺麗で、マスク部なんかビス穴まで造形されていて素晴らしいですね。クリアパーツによるCアイの再現も出来が良く、デフォルメながらリアルな作りが嬉しい逸品です。しかし新1号を手に入れると、同じフォーマットで2号〜ストロンガーまで欲しくなってしまいますね。道のりは険しそうだなぁ・・・。

ということで、月末になってライダーグッズのリリースラッシュで嬉しい悲鳴状態です。他にも色々入手しましたので、しばらくライダーグッズの記事が続きます(笑)

http://www.sej.co.jp/products/a-nation021108.html#ichibankuji

[2011.8.2追記]

なんかふと思いついて、マスコレの新1号をかぶせてみました。

IMGP9595.JPG


・・・なんだか思ったよりバランスが悪いですね。やっぱりワーコレの等身って絶妙なんですね。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 8

ぶたブー

これは良い物を引き当てられましたね!
by ぶたブー (2011-08-01 00:06) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!今回の一番くじって同じ賞でも賞品を選ぶことができないので、ピンポイントで欲しい物がゲットできてラッキーでした♪
by mitsu_z (2011-08-01 00:19) 

狸

 かっこいいライダーですね。ご存知でスルーする情報かも知れませんが、
サークルKでプラレールのキャンペーンが実施されます。明日2日より・・・。




http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/plarail3/index.html
by 狸 (2011-08-01 15:30) 

ライダー馬鹿一代

これは!? デフォルメながら造形、塗装スッゲー出来ですよ!! あ~引きて~[泣き顔] でも、も~ちょい様子みてからにします。うまくいけば半額で指名買い出来るかもです[猫2]
by ライダー馬鹿一代 (2011-08-01 23:03) 

mitsu_z

>狸さん
私は古い人間(笑)なので、やはり仮面ライダーは初代が一番好きですね。
サークルKサンクスでカププラですか!これは貴重な情報ありがとうございます!581系とか渋いラインナップがイイですね。

>ライダー馬鹿一代さん
デフォルメは好き嫌いがあると思いますが、ワーコレは絶妙なバランスがいいですよね。私も売れ残ればタジャドルあたりを指名買いしたいです。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!バンプレストのものは容易に入手できないのが辛いところですよね。ネットショップで売っている物も軒並み高いし、正規に入手するのはいくらかかるか分からないし・・・。
by mitsu_z (2011-08-02 00:23) 

かめかめ

新1号いいですね!
僕はプライズのワーコレに手を出して散財してます。。。
でも昨日、アギト、アクセル、今日はキバ、Wジョーカーを手に入れました♪
次の弾で、響鬼以外の平成ライダーが揃うので、頑張る予定です(^^;
by かめかめ (2011-08-02 23:01) 

BOO

一番くじの中では、ある意味一番の引きじゃないでしょうか。(笑)
ワーコレでは手に入らないアイテムですから…ワタシは、どうもプライズでワーコレを見るとやってしまうんですが、今の所オーズでは、タトバ、ラトラータ、サゴーゾ、アンクの4種類、後はWのジョーカーのみ。ガタキリバは入手し損ないました。(笑) せめて今弾のバースくらいは取りたいんですが、こればっかりはねー…って感じです。
by BOO (2011-08-02 23:23) 

mitsu_z

>かめかめさん
おぉぉ、着実にコレクションが充実していってますね!私も第2弾のジョーカーあたりが欲しいんですが、プライズは金がかかりすぎて手が出ません・・・。
昭和ライダーがラインナップされちゃうと、目の色を変えて散財しまくるかもしれませんけどね(笑)

>BOOさん
nice!ありがとうございます!少ない投資で新1号ゲットはラッキーでした♪
BOOさんも順調に集まっているようですね。ワーコレは魅力的なアイテムですよね。普通に売ってくれれば嬉しいんですが、入手のハードルがやや高いところも魅力の一つでしょうか。とにかく設定の優しい台を探さねばなりませんね。
by mitsu_z (2011-08-03 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。