SSブログ

ライダーマスクコレクションVol.10 [仮面ライダー]

IMGP9548.JPG


バンダイ、「ライダーマスクコレクションVol.10」の仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)の発行台座です。2005年から販売されたライダーマスクコレクションも6年目突入で遂に第10弾の発売となりました。値上げもなく良心的で息の長いシリーズとなりましたね。

今回のラインナップも平成ライダーが中心ですが、なんとショッカー首領が商品化されたというのが驚きのラインナップです。昭和ライダー好きな私としては当然首領狙いで数個購入したんですが、残念ながらゲットできませんでした・・・。しかし次に狙っていたオーズが(しかも緑の発行台座が)出てくれたので良しとします♪

マスコレのオーズはベストセレクションの第1弾で唯一の新作としてガタキリバが出ていましたね。残念ながらこれも入手できていないんですが、オーズのもっとも基本的なフォームのタトバ(というかタジャドルじゃないタカヘッド)はマスコレでコレクションしたいと思っていたので、無事ゲットできて一安心です。これまで通り、精巧な造形と彩色が最高ですね。このサイズで見ると、オーズのマスクって結構凝ったデザインなのが分かります。またデザインはマスク正面に集中していて、側面はすごくシンプルだったんですね。マスコレシリーズは色々な角度から眺めることで再発見ができたりするのが何より楽しいですよね。

http://www.b-boys.jp/masucole/
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 14

かめかめ

タトバGETおめでとう!
ラトラーターは右端手前を狙ってみて下さい(^^)

ショッカー枠は今弾から1つ入っているみたいですね。
11弾ではガラガンダが入ってますよ。

by かめかめ (2011-07-31 00:03) 

mitsu_z

>かめかめさん
ありがとうございます!ショッカー枠は嬉しいですね。ガラガンダが出るならぜひ地獄大使も出して欲しいところですね!
by mitsu_z (2011-07-31 00:29) 

dino

タカヘッドの発光ですか!
うらやましぃ〜
by dino (2011-07-31 17:41) 

チャメゴン

ショッカー首領は、BOX奥の一番左に固定配置されていますよ。
でも、1カートンに5個と少な目の混入数ですから、入っているBOXでシャッフルされていないものに出会えるといいですね。

簡単な判別方法だと、箱がパンパンで重いブレイド発光がBOXの奥の右側の二番目の位置にあれば、一番左にショッカー首領がいますよ♪

でも、この判別方法は、ブレイド発光が早々と抜かれてしまうの場合が多いのが難点ですけど・・・
by チャメゴン (2011-07-31 19:39) 

ライダー馬鹿一代

おぉっ!実物のマスクかと思ってしまうほど完璧な造形ですね~!! HG、DG無き後、安価なライダーフィギュア・ベスト3といえば、やっぱり?マスコレ、HDM、極魂ですよね!? そーいえば、ライダー1番くじが始まりましたが、くじ運悪く、怖くて手が出ません[冷や汗2]
by ライダー馬鹿一代 (2011-07-31 19:45) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私はファイズだけ未入手ですが、平成ライダーの基本フォームは一通り欲しいと思っていたので、今回のタトバ入手は素直に嬉しいです♪

>dinoさん
nice!ありがとうございます!金曜日は飲んで帰り、近所のセブンイレブンで酔っ払って適当に3個摘んでみたところ、運良く発行台座版のタトバが入手できてラッキーでした♪

>チャメゴンさん
おぉ、貴重な配置情報ありがとうございます!ショッカー首領はゲットしたいので、左奥を攻めたいと思います(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
ライダーマスコレは値上げしていないところが嬉しいですよね。しかしプレミアムバンダイの限定販売品はやや割高になっていて手が出ません・・・orz
by mitsu_z (2011-08-01 00:16) 

nako

これから5BOX入手予定です。

で、シークレットがジョーカーアンデッドなんで

出てほしいです。全開Vol.9のときは8BOX買っても

ホースオルフェノク出ず・・・近くの中古ショップ等行っても

ないほど。が、プレミアムバンダイのオルフェノクセットを

購入してまして激情態のホースはあるんです。

ジョーカーはカリス、ワイルドカリスと並べたい。

基本14個は5BOX買えば揃うでしょう、多分。

それでは、また。
by nako (2011-08-01 13:19) 

mitsu_z

>nakoさん
5BOXも購入ですか!さすがです。ジョーカーアンデッドの入ったBOXが当たるといいですね!
私はあまりマスコレのシークレットとは縁がないので、今回もほぼ諦めています・・・。
by mitsu_z (2011-08-02 00:15) 

チャメゴン

ショッカー首領GETしました♪

ショッカー首領は重たいですよ!

家のキッチン量りで確認したら、タトバ発光台座よりも重かったです!
箱がパンパンのブレイト以外の重い物を重点に買っていけば首領にめぐり合えると思いますよ♪

でも、重たさで判断しなくても首領は簡単に判断できます。

首領は台座に装着したままビニールに梱包されて箱に収められているので縦長なんです。だから箱の上部の真ん中を押さえれば、首領の頭頂部の感触がすぐにありますよ♪
by チャメゴン (2011-08-02 23:05) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
おぉ、ショッカー首領をゲットですか!うらやましいです〜

ショッカー首領狙いで2個追加で買ってみたんですが、残念ながらラトラーターとワイカリでした・・・。首領は縦長なんですね。再チャレンジしたいと思います。貴重な情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2011-08-03 00:00) 

nako

ひとつたいして参考にならない情報ですが、

今回のなかで組立済みで箱の中にはいってるのが

西鬼とショッカー首領です。で、ブレイドはプチプチでマスク

前側パーツが包まれてるためパンパンになってます。

発光はブレイドの赤かタトバ・ギャレンの緑しかないはず

なので、8個まんま残ってるところがあって一番パンパン

になってるのがブレイドの可能性高いです。

パンパンなのが3つくらいあったならシークレット

がある可能性も、ジョーカーアンデットも触覚を組み立てるのみ

であとは組立済みだからです。

参考にならないでしょうけど失礼します。
by nako (2011-08-09 14:40) 

mitsu_z

>nakoさん
おぉ、貴重な情報ありがとうございます!確かに箱がパンパンなのを買ったらブレイドキングフォームでした。首領も組み立て済みなんですね。多くは既に狩られてしまったのか、これはと思う物を買ってみても、中はドレイクでした・・・。
by mitsu_z (2011-08-10 00:03) 

tox

完全に出遅れて一昨日仕事で地方に出かけた際に何軒かで見つけては数個ずつ買いましたが上下テープ止めしてる店舗多いからシャッフルされて位置抜きはされてないだろうと図々しくシクレGETを期待しましたがそんな甘くはなかった(笑)
シクレ・ディエンド・タトバ・首領・G4狙いで基本重め選んでみましたが西鬼・ブレイドKF・ラトラーター・ドレイク・サガ・首領×2でした。
少ないらしいサガがあったのでまぁ良しとしますが発売10日以上過ぎていては厳しいようで発光台座無し・・2次出荷分が出たなら再挑戦かな(>_<)

首領なら最悪捕り逃してもダブったので送れますよ~
by tox (2011-08-13 03:58) 

mitsu_z

>toxさん
おぉ、首領ダブリとはうらやましすぎです!
私は追加で買うも、ドレイクやディエンドがダブってしまい、もう追加で購入はほぼ諦めていたところです・・・。
もしディエンドをゲットされていないようであれば、ぜひ交換をお願いします!
by mitsu_z (2011-08-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。