SSブログ

ガシャポン戦士NEXT 03 [機動戦士ガンダム]

IMGP9446.JPG


バンダイのガシャポン、「ガシャポン戦士NEXT 03」のRX-93 νガンダムです。ガシャポン戦士NEXTの第3弾が発売されました。

実はちょっと前にリリースされていたんですが、最近になってやっとベンダー機をみつけることができたので回すことができました。ラインナップは逆シャアから2種、ユニコーンから2種、ガンドランダー(?)の全5種です。νガンダムとサザビー狙いで3回まわしたところ、シナンジュ×2とνガンダムということで、1勝2分けといった成績ですかね。

ガシャポン戦士NEXTは肩と脚部がABS製ジョイントパーツで構成されており、SDスタイルですが意外と可動できます。第3弾ともなればさすがに手慣れた造形で、うまくデフォルメされていますよね。左肩と盾にはマーキングが施されており、フィン・ファンネルが2つ付いているのでダブルフィン・ファンネルを再現できるあたりが凝っています。独特なビームサーベルの形状もなかなかいいんですが、ビームライフルなど飛び道具のオプションが無いところがやや寂しいところです。ユニコーンは今回サーベル仕様になっていることを考えると、今後装備違いとか色々出るのかな・・・。

で、ミニブックには10月にリリースされる第4弾の告知がなされています。シルエットを見る限り、恐らくZZでしょうか。もしそうなら、ガシャポン戦士NEXTシリーズはZZを見捨てていないんですね(笑)

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112675040000.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。