SSブログ

牙狼<GARO>極魂 暗黒騎士キバ [牙狼]

IMGP8936.JPG


バンダイ、「牙狼<GARO>極魂 暗黒騎士キバ」です。牙狼絶狼ダンと順当にリリースされてきた牙狼極魂ですが、ついにキバが発売されました!

暗黒騎士キバは「牙狼<GARO>」に登場する暗黒魔戒騎士(バラゴが召還)で、本編ではバラゴ(龍崎駈音)を京本政樹さんが演じていました。最後は復活させたメシアに食べられてしまいましたが、その圧倒的な強さが印象に残っています。「イクイップ&プロップ」シリーズのキバは入手できなかったので、牙狼極魂版の入手は素直に嬉しいです。

この牙狼極魂・暗黒騎士キバは、これまでの牙狼極魂より箱が分厚く、付属武器も暗黒斬と黒炎剣の2種類が付属する充実したセット内容となっています。可動は白夜騎士ダンと同様に腕がロールでき、首の可動範囲も広くて問題ありませんが、鎧が干渉してややポージングしにくいんですよね。しかしマッチョな体型を見事に再現した造形で、紫を基調とした彩色もとても綺麗です。マントのおかげでバランスよく自立させることができるのも嬉しいポイントですね。素立ちでも迫力満点で大満足な出来です。

牙狼極魂は来月末にはいよいよ魔導馬の轟天が発売されるというのがすごく楽しみです。「イクイップ&プロップ」シリーズで出たものは一通り出ているようなので、もしかしたら心滅獣身ガロも出るかもしれませんね。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01483&pref=122
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

牙狼極魂はハイペースな?リリースですね~。なかなかガッチリした体形でカッコイイです。自分としては早くハカイダー&キカイダーが極魂化して欲しいですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2011-05-29 15:55) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
このキバは牙狼や絶狼よりちょっと大きくて迫力満点です。
キカイダーが極魂化されたら最高ですね!ハカイダー4人集はプレミアムバンダイで限定販売とか、妄想が尽きませんね。
by mitsu_z (2011-05-30 00:18) 

mitsu_z

>dinoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!悪役の極魂はネガ電王以来でしょうか。牙狼だと、あとコダマは出して欲しいですね。
by mitsu_z (2011-05-31 00:00) 

mitsu_z

>オニやんさん
nice!ありがとうございます!キバは情報量の多い造形で飾り映えがしていいですね。次に発売される轟天も楽しみです。
by mitsu_z (2011-06-02 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。