SSブログ

PEPSI NEX Gundam BE@RBRICK Vol.2 [BE@RBRICK]

IMGP8885.JPG


PEPSI NEXと機動戦士ガンダム、BE@RBRICKのコラボ、「PEPSI NEX Gundam BE@RBRICK Vol.2」のシャア・アズナブルA(右)、B(左)です。まさかのガンダム70%ベアブリック第2弾のリリースです。いつもコメントをいただく初代黒狸さんにリリース情報を教えていただきました。ありがとうございます!

ラインナップは第1弾と同様に全16種ですが、今回はMSと人物の割合が半々になりました。人型とはちょっと異なるガンタンクやザクレロ、ジオングなども無理矢理ベアブリックにしちゃう強引さがたまらなくイイですね。しかしそれより嬉しいのはやはり人物側のラインナップが充実したことです。ぱっと見てすぐブライトやフラウ、ララァと判断がつくデザインはさすがです。中でもこのシャア2種の商品化が嬉しいですね。

TVでは1度しか登場していないスーツ姿(「坊やだからさ」の台詞で有名ですね)と、最終回でアムロとの生身の死闘が熱かったノーマルスーツ姿のシャアは、過去にも何度か商品化されていますが、それがベアブリック風味になるとたちまちキュートになっちゃうのがとにかくイイですね。今回もシャア関係はストラップ部がピンクになっていて差別化されているのも嬉しいポイントです。第1弾の軍服シャアと並べて飾りたいですね。

今回のリリースでガンダムベアブリックは全32種(うちガンダムとシャア専用ザクIIはノーマル版とクリア版でそれぞれ2種)となりました。これですべてのMSが出たのかと思えば、まだボールとゾック、量産型ゲルググが商品化されていません。それとガルマとキシリア、ギレンは出たものの、デギンとドズルも出ていないとなれば、ぜひ第3弾のリリースに期待したいです。他にはジオンや連邦のノーマルスーツや、スレッガーとかミライとかマチルダとか、アムロの私服やカツ・レツ・キッカにマ・クベ、タオルを腰に巻いた半裸のシャアなんか出ると嬉しいなぁ。過去にはデス・スターのベアブリックがあったくらいだから、ア・バオア・クーなんかもアリかもしれませんね。

http://www.pepsi.co.jp/campaign/
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 5

初代黒狸

サングラスのシャアはキザな雰囲気がします。
ノーマルスーツバージョンは可愛いですねえ。

by 初代黒狸 (2011-05-26 08:56) 

かめかめ

まだ売っているところを見かけないので買えていません
が、なかなか微妙なラインナップですね(^^;
クリアのシャアザクがいい感じなので見つけたら買おうと思います(^^)
by かめかめ (2011-05-26 23:46) 

mitsu_z

>初代黒狸(狸猫)さん
nice!ありがとうございます!サングラスのシャアはなんとなく70年代の男前基準っぽい雰囲気がいい感じですよね。

>かめかめさん
今回は第1弾の補完的なラインナップですよね。クリアのガンダムとザクはなかなか綺麗でオススメです。

>dinoさん、ロクさん、ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!2日かけてなんとかフルコンプすることができましたが、しばらくはペプシ地獄です(笑)
by mitsu_z (2011-05-29 00:03) 

Morimo

さすが早い!
by Morimo (2011-05-29 19:35) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!今回も買い逃しせぬよう毎日スーパーをチェックしました(笑)
ただ、今回のラインナップは複数買いしたくなるアイテムがあまり無いので、焦らずともコンプできたかもしれませんね。
by mitsu_z (2011-05-30 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。