SSブログ

仮面ライダー大集合スイング6 [仮面ライダー]

IMGP8828.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー大集合スイング6」のアンクです。なんとガシャポンでアンクのフィギュア(というか腕だけですが)が発売されました!

仮面ライダーWから始まった仮面ライダー大集合スイングは今回で第6弾目となりました。ラインナップはオーズから3種(プトティラ、シャウタ、アンク)、Wから1種(アクセルブースター)、電王から3種(電王ソードフォーム、ゼロノス・アルタイルフォーム、ゼロノス・ゼロフォーム)で全7種です。どうやらゼロノスはアルタイルフォームとゼロフォームでハーフアソートのようですね。もちろん今回はアンク狙いで回したんですが、なかなか出てはくれず、トータル10回まわして何とかアンク1個を入手することができました♪

アンクは食玩「仮面ライダーキッズ 」でも出ていましたね。ガシャポン版も一応デフォルメはされていますが、食玩「仮面ライダーキッズ 」より数段出来がいいです。緑〜黄色〜赤のグラデーションの発色も良く、メタリック調な彩色もGOODです。コアメダル(タカ?)を持っているところも洒落ていますね。スケール的にはHDMよりやや大きめかもしれませんが、HDMのオーズと並べて飾ると良さげです。しかし今回はリボルテックのよつばと一緒に撮影してみました。よつばに狩られるアンク、といったところでしょうか(笑)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

nako

アンクの腕いいですね~。

正規にフィギュアーツとかで、アンク(ロスト)とセットあたりで

右腕も出して欲しいですね。

わたしは、プレミアムバンダイのソフビ、ウヴァ&カザリ重塗装を

注文したのでそれにアンク右腕がついてくるので、それに期待

してます。

あと食玩カンドロイド2Rが5月4日、3が昨日発売で

それぞれ買いました。正規のカンドロイドももってるので

3にRが出てくれれば、正規・食玩・食玩Rと揃う感じです。

それでは、また。
by nako (2011-05-18 10:49) 

ライダー馬鹿一代

おぉっ! これは良いですね~!!自分もアンク狙いで回してみます。
by ライダー馬鹿一代 (2011-05-18 12:19) 

初代黒狸

アンクですか、一瞬バイクに見えました。良く出来ています。
それとペプシネックス500mペットボトルを対象にガンダムのブリックベアのキャンペーンが実施されます。
http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?2
by 初代黒狸 (2011-05-18 14:44) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!アンクはフィギュアーツでも商品化されるし、大人気ですよね。ロスト版や完全体など、限定アイテム化しそうですね。
カンドロイド、私は今回もつまみ食いです(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
やたらでかいオーメダルですが、ハッタリが効いていていい出来です。ぜひゲットしてください!

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!オーメダルがバイクの前輪に見えますね(笑)
ペプシからガンダムのベアブリック第2弾が始まるんですか!これは非常に楽しみです。貴重な情報ありがとうございます!

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回の大集合スイングはアクセルブースターなんか彩色にスミ入れが施されていたりして、どれもいい出来なんですよね。シャウタをゲットすればコンプなので、久しぶりにコンプを目指そうかな。
by mitsu_z (2011-05-20 00:54) 

dino

オクのよつばが・・・・・w
by dino (2011-05-20 12:20) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!昆虫採集に出かけたよつばがとんでもないものを見つけてしまった、という感じです(笑)
by mitsu_z (2011-05-22 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。