SSブログ

MonoEye STYLE CAPSULE 04 [機動戦士ガンダム]

IMGP8784.JPG


バンダイのガシャポン、「MonoEye STYLE CAPSULE 04」のアッガイ トラ猫(左)とゾック(右)です。3〜4ヶ月間隔でリリースされるデフォルメMSのモノアイスタイルは第4弾が発売されました。

ラインナップは6種のMS(ザクII、アッガイ、ゴッグ、ズゴック、ゾック2種)にカニカン版とストラップ版があります。今回のラインナップには新たにゾックが追加されたということで、ゾック狙いで2回まわし、見事ゲットすることができました。どちらもストラップ版でしたが、少ない投資で狙い通りのものがゲットできて助かりました♪

しかしこのゾック、アッガイと比べるとやや小振りな造形です。デフォルメといえど同一スケールくらいのものを期待していたので、やや肩すかしを食らったような感じです。でもパステルカラーのグリーンの発色も良く、ゾックらしさがちゃんと残ったデフォルメ加減がなかなかイイですね。ネコ耳でトラ縞のアッガイもかわいくて気に入りました。ミニブックにはモノアイスタイルの第5弾が9月に発売されることが告知されており、シルエットを見る限り、いよいよグフの登場のようです。新規造形は各弾で1つしか増えないので、モノアイ仕様の全MS商品化はまだまだ時間が掛かりそうですね。それまでシリーズを続けて欲しいなぁ。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 5

初代黒狸

アッガイトラ猫バージョンが個人的には好きですねえー。
昔、家で黒猫を飼っていた事があるので、家族が猫好きなんです。
その影響もありますから・・・。

by 初代黒狸 (2011-05-13 09:14) 

mitsu_z

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!トラ猫アッガイ、かわいいですよね〜。
私も猫好きではあるんですが、どうやら猫アレルギー持ちのようで、猫が側にいるとくしゃみが止まらなくなるという難儀な体質です(笑)

>ロクさん、ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!ゾックのリリースで水陸両用MSが充実しました。あとはザクI、グフ、ドム、ギャンにゲルググとジオングでファーストMSがコンプになりますね。ゲルググやジオングに萌え要素を求めるのはなんだか難しそうな気がしますが、もし出るならどんなアレンジになるのか、ちょっと楽しみです。
by mitsu_z (2011-05-14 00:21) 

mitsu_z

>dinoさん、mayaさん
nice!ありがとうございます!アッガイとザクIIは第1弾から延々リリースされ続けられており、かなりバリエーションが増えましたね。私はコンプできていませんが、アッガイは全種集めてみたかったですね。
by mitsu_z (2011-05-14 23:51) 

nako

どうも。

アッガイの猫なかなかですね。

アッガイはこういうのに適しているんですかね。

ガンプラでも、ガンプラビルダーズビギニングのHGシリーズに

ベアッガイがありますから。わたし買って組み立てましたが・・・

くまになったり猫になったりアッガイも大変だ。

それでは、また。
by nako (2011-05-18 10:53) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!アッガイは癒しキャラですよね。
ベアッガイ、私もずっと気になっているんですが、未だ手を出せていません。機会があれば買いたいんですけどね。
by mitsu_z (2011-05-20 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。