SSブログ

仮面ライダーオーズ リアルフィギュアキーホルダー2 [仮面ライダー]

IMGP8775.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「仮面ライダーオーズ リアルフィギュアキーホルダー2」の仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボです。久しぶりにゲーセンでプライズ物をゲットしました。

ラインナップはタトバ1種、ガタキリバ1種、ラトラーター2種の全4種です。バンプレストのキーホルダーは以前「仮面ライダーオーズ ビッグフィギュア キーホルダー」でコンボ形態3種をゲットしていましたが、これは素立ちではなく動きのある力強いポージングがいいですね。撮影のためキーホルダー部を外していますが、ちゃんと自立できるのが嬉しいです。サイズはガシャポンよりやや小さいくらいですが、造形やプロポーションはなかなかいい感じです。胸のエンブレムは彩色で処理されており、小さいサイズながらはっきりと形が分かるのもGOODです。ガタキリバはあまりTV本編に登場する機会がない(ちゃんと数えた訳ではありませんが、今のところ2回くらい?)ちょっと不遇な形態ですが、わらわらと分身するところが私は気に入っているので、あと1〜2回は登場して欲しいなぁ。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

BOO

前弾は分身してライダーキック?で飛んで行くポーズだったですかね?

現在アンクが持っているメダルは、昆虫系はバッタ、猫系はトラしか無いようなので、ガタキリバとラトラータは無いですね。登場の機会が少なくなるのは、初期コンボの宿命でしょうね。。

そういえば、MG FIGURERISEのオーズはゲットされました?
ワタシは作り始めましたが、部品の多さと塗装で悩まされてます。(笑)
by BOO (2011-05-12 01:14) 

ライダー馬鹿一代

おぉ! 良いモノGETされましたね!! オーズの中で昆虫系のガタキリバが1番気に入ってます。実は自分も先月、キックポーズのガタキリバをGETしました[わーい(嬉しい顔)] キーホルダー外して、リペイントして、透明プラ棒で固定しようと思います。
by ライダー馬鹿一代 (2011-05-12 07:48) 

初代黒狸

良く出来ていますねえ。細かい印刷までされていて・・・。
ゲーセンの景品を入手するとは凄いですね。私には真似出来ません・・・。

by 初代黒狸 (2011-05-12 18:04) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!MGオーズ、欲しいものの、実はまだ入手できていません・・・。すぐ蒸発するアイテムでもないのが救いで、お金に余裕ができたら入手しようと思っています!

>ライダー馬鹿一代さん
nice!ありがとうございます!第1弾はキックポーズなんですね。リペイント&台座自作とはさすがです。
私は第1弾の存在を知らず、ゲーセンには第2弾しかありませんでした。場末のスーパーのゲームコーナーあたりで第1弾を探してみようかな。

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!これの他にトラクローのタトバコンボとかも魅力的だったんですが、ガタキリバしかゲットできませんでした。ちょっと悔しいので再チャレンジしてみたいと思います!

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!画像では分かりにくいんですが、これは結構小さいながら良く出来ていて気に入りました。
これをゲットした筐体は激甘設定のようだったので余裕でゲットできましたが、それを見極めないととんでもない出費になるかもしれないのが怖いので、実はあまりチャレンジできません(笑)
by mitsu_z (2011-05-13 00:39) 

かめかめ

僕はタトバを取りました(^^)v
ミニクレーンに入っていてすぐに取れるかと思ったら5回もやってしまい
高くついてしまいました(^^;
by かめかめ (2011-05-13 22:57) 

mitsu_z

>かめかめさん
かめかめさんはタトバをゲットですか。私も実はガタキリバをゲットした後タトバ狙いで3回チャレンジしたんですが、タトバを3つつかみ損ねて落としてしまい、結局ゲットできずじまいとなってしまいました(笑)
by mitsu_z (2011-05-14 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

HACKMAN 4MonoEye STYLE CAPSUL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。