SSブログ

DXサウンドオーズドライバー2 [仮面ライダー]

IMGP8415.JPG


バンダイのガシャポン、「DXサウンドオーズドライバー2」のティラノ・パーツ(左)です。右、中央、左の3パーツを組み合わせるとオーズドライバーとなる、DXサウンドオーズドライバーの第2弾がリリースされました。

今回のラインナップはタトバコンボ、ラトラーターコンボ、ガタキリバコンボ、プトティラコンボ、シャウタコンボ、タジャドルコンボの6種のサウンドで全12種となっています。タカ・パーツはタトバ系サウンドとタジャドル系サウンドの2種類があり、タトバ系のタカ、トラ、バッタはそれぞれタトバ、ラトラーター、ガタキリバの変身ソングが入っているようです。第1弾では串田ボイスの変身ソングが入っていなかったのが不満だったので、タトバ狙いで回してみたところ、まだ本編未登場のティラノが出ました。

DXサウンドオーズドライバーは単体だとなんだか良く分からない代物ですが、3つ組み合わせればオーズドライバーが完成します。このティラノはプトティラコンボを構成する恐竜コア(爆竜戦隊アバレンジャーと同じ、ティラノサウルス、トリケラトブス、プテラノドン)の1つで、プトティラコンボはきっと恐竜系のグリード登場とともに新フォームのデビューとなるんでしょうか。それとも、恐竜コアは紫色で、先週登場したアンク本体の右側(アンクじゃない側)も紫色なので、その筋の展開で登場でしょうか。

なんにしても登場が楽しみなんですが、このティラノ・パーツのゲットでいち早く串田ボイスの「プテラ!」、「トリケラ!」、「ティラノ!」を聴くことが出来ました。残念ながら串田ボイスの変身ソングは入っていないんですが、長押しを始める順番でコンボ系か亜種系の変身音を切り替えることができたりするので、単体でも結構楽しめますね。ティラノサウルスの横顔をかたどったメダルのデザインもなかなかカッチョ良くて気に入りました。あとはタトバコンボのどれかを入手して、変身ソングを聴きたいなぁ。

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112664426000.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

ふみあき

おおおぉお!! 毎回入手の早さに感動です(⌒-⌒; )
でもこのシリーズは¥300/1回とお高いので 手は出してませんが、魅力的ですよね((え??

さらなる入手期待します!4/16はS.H.フィギュアーツ 牙狼の発売日ですね
by ふみあき (2011-04-16 00:01) 

nako

おお、さっそくプトティラのもの入手ですか。

私は23日にメダルセット04、トリケラカンドロイド

ソフビを購入しようと思ってます。メダガブリュー

は高価なのでとりあえず待ちます。

GW頃に食玩カンドロイドR2(トラ・ウナギ・ゴリラ)

5月中旬~下旬食玩カンドロイド3(プテラ・トリケラ・クジャク)

出る予定ですよ。
by nako (2011-04-16 05:47) 

mitsu_z

>ふみあきさん
DXサウンドオーズドライバーはオーメダルのようにあっという間に売り切れにはならないので焦らず集められますが、300円という価格がちょっと辛いところですね。
S.H.フィギュアーツの牙狼は、手に取って散々悩んだあげく、スルーしちゃいました。やはり価格がネックでした・・・。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!カンドロイドはドクター真木のようにコートの裏に仕込んでみたいですね(笑)
食玩カンドロイドはR版が出ることを考えると、初版は手を出しづらいところがちょっと辛いところですね。

>ロクさん、初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!これは3つ合わせないと締まらないんですが、第1弾と同じ構造なので適当に組み合わせて遊んでます(笑)
by mitsu_z (2011-04-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。