SSブログ

ガンダムシリーズ DX ガールズフィギュア 〜カードビルダーオペレーター〜 [機動戦士ガンダム]

IMGP8395.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ガンダムシリーズ DX ガールズフィギュア 〜カードビルダーオペレーター〜」のレイコ・ホリンジャーです。近所に新しく出来たリサイクルショップで安売りしていたのでゲットしました。

これは2006年頃にリリースされたもののようで、未開封でしたが箱に結構なダメージがあったため安かったんだろうと思います。ちょっと中身の状態が心配でしたが、特に劣化も無かったので胸を撫で下ろすことができました。このレイコ・ホリンジャーはバンプレストのアーケードゲーム「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」に登場する隠し秘書なんだそうで、なんと連邦の軍服風ハイレグ・コスチュームを着ています。ゲーセンでカードビルダーで遊んだことは無いんですが、以前からその存在は気になっていたんですよね。キャラクターデザインは「ケロロ軍曹」でお馴染みの吉崎観音さんというのも、私にとってそそる要素です。「レイコ・ホリンジャー」でググるとコスプレ画像が山ほど出てくるほどに、その筋では有名なキャラのようですね。

これは全長20cm程度と大きめなフィギュアで、造形・彩色ともに文句無しな出来です。彩色の光沢と半光沢がうまく使い分けられていて感心しますね。連邦の軍服をアレンジしたデザインはマニア心をくすぐり、強調しすぎな巨乳ぶりにはめまいがするほどです。硬派なMGガンダムなんかと並べて飾るのも面白そうですが、ちょっと色っぽすぎて、我が家では常時飾ることは出来そうも無いですね・・・。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

tox

そんな古くないのに懐かしい!
しかし・・コメントの「特に劣化も無かったので胸を撫で下ろす」の
「特に劣化も無かったので胸を撫で」で偶然にも改行されてたので
フィギュアの胸を撫でるという行為を思わずカミングアウトしちゃったのかと思いました(笑)

by tox (2011-04-13 00:42) 

初代黒狸

可愛いですね。一瞬マクロス系のキャラと思いました・・・。
by 初代黒狸 (2011-04-13 18:09) 

ライダー馬鹿一代

確かにィ~! エロかわいいフィギュアですな~!! 近所のリサイクルショップですか!? 良い買い物しましたね~。 自分も近場に中古ショップが有って、昔のHGライダー・シリーズが180円くらいで売ってるので、少しずつ買いあさってます。
by ライダー馬鹿一代 (2011-04-13 22:27) 

mitsu_z

>toxさん
さすがに胸は撫で回していませんが、嫁と子供が寝静まってからこっそり箱から出して愛でました(笑)

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!吉崎観音さんのデザインをうまく立体化していて素晴らしい出来ですよね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ネタがガンダムなので、色っぽいフィギュアでもあまり抵抗無く買うことが出来ました(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
ちょっとエロ要素が強くて常時飾れませんが、結構気に入っています(笑)
HGが180円とはなかなか絶妙な価格設定ですね。私も過去に取りこぼした物(HGヘドラとか)を買い集めたいです。
by mitsu_z (2011-04-14 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。