SSブログ

鉄道コレクション 第13弾 [鉄道]

IMGP8287.JPG


トミーテック、鉄道コレクション 第13弾の関東鉄道キハ751です。私の場合、鉄コレはそれほど熱心に集めている訳ではないんですが、今回も1両でも絵になる気動車ってことで、第12弾に続き第13弾も購入してみました。

ラインナップはどれも渋い気動車ばかりで、何が出てもいいなぁと思いつつ1個買ってみたところ、この関東鉄道キハ751が出ました。関東鉄道は茨城の鉄道会社で、このキハ751は小田急電鉄のキハ5000形が譲渡されたものなんだだそうです。往年の気動車カラー、クリーム色に朱色が旅情をそそる色合いで最高ですね。相変わらず精度の高い造形で、トミーテックのものはいつも安心して買えるのが嬉しいです。ウェザリングを施して、ひなびた駅舎とあわせて飾りたくなってしまいますね。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/tetsudou/tetsudou13.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

初代黒狸

これを見ているだけで癒されます。
余計かも知れませんが、恐らく明日、綾波レイ嬢のフィギュアが付いたヤングエースが発売されます。

by 初代黒狸 (2011-04-03 17:04) 

mitsu_z

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!ヤングエースは会社帰りにチェックしようと思います!
by mitsu_z (2011-04-04 00:51) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これは飾る専用のモデルですが、自走キットを使えばNゲージのレールを走らせることが出来るという拡張性があるんですよね。将来的には自走させたいですね。
by mitsu_z (2011-04-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。