SSブログ

特撮リボルテック No.025 ジャック・スパロウ [SF映画]

IMGP8263.JPG


海洋堂、特撮リボルテック No.025 ジャック・スパロウです。第13弾目の特リボは、なんと映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのキャプテン・ジャック・スパロウとなりました。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」は「特撮」のくくりじゃないんじゃないかという気もしますが、とにかく特リボがカバーするジャンルの幅広さはあっぱれです。ジャック・スパロウは映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズに登場する海賊で、ジョニー・デップが演じています。私の好きな映画監督、ティム・バートンの作品にも多く出演していることもあり、ジョニー・デップは私のお気に入りな俳優さんの一人です。そんなジョニー・デップの演じたジャック・スパロウを、海洋堂は見事に造形してくれました!特リボは前回のアイアンマンがあっという間に売り切れたので、今回もちょっと焦りましたが、量販店には潤沢に在庫があったので、余裕で入手できました。

ジャック・スパロウのフィギュアは、以前KUBRICK版を入手していて満足していたんですが、リアルなフィギュアもイイですね。特リボ版はとにかく顔がそっくりなのが一番のポイントです。肌は成形色のままですが、化粧の彩色のバランスがいいので、表情が死んでいません。まぁ、表情の違うヘッドパーツなんかがあればもっと良かったんですけどね。髪の毛やコートが軟質素材なので可動の邪魔をせず、自然なポージングをさせることができるのもGOODです。膝の可動範囲がやや狭いので、思い切ったポーズをさせにくいんですが、フラフラとラリっているかのようなポーズを付けて飾る分にはあまり気にならないですね。価格がやや高くなったことと、オプションパーツがやや少ないことを除けば、最高のジャックです。今年はパイレーツ・オブ・カリビアンの第4作目「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」も公開が予定されているので、グッズの充実に期待したいです。好評なら、バージョン違いのジャックも今後リリースされますかね?

http://tokusatsurevoltech.com/series025/
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

初代黒狸

かっこいいですねえー。海賊キャラなのでロマンシングサガの海賊ホークを思い出しました。

by 初代黒狸 (2011-04-02 16:49) 

mitsu_z

>dinoさん、ショッカー戦闘員Hさん
nice!ありがとうございます!特リボはクリチャーばかりではなく「特撮映画」というくくりで主役を商品化しちゃうところがすごいですね。この調子でX星人やミステリアンなんか出てもおもしろいですね。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!私もロマサガはハマりましたね。私の場合、会社の同僚からロマサガ込みでスーファミを借りたことがスーファミを買うきっかけになりました。
by mitsu_z (2011-04-03 00:30) 

ライダー馬鹿一代

特リボ、ジャック・スパロウ! ここまで来ましたか~!! ならば、ブルース・リーやシュワちゃん、ドルフ・ラングレン辺りも商品化出来そうですね!?
by ライダー馬鹿一代 (2011-04-03 14:27) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
特撮映画というくくりで、ターミネーターのシュワルツェネッガーの商品化に期待したいですね。もちろんダメージヘッドのオプション付きで。
by mitsu_z (2011-04-04 00:50) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!特リボでパイレーツ・オブ・カリビアンがシリーズ化されるなら、次はデイヴィ・ジョーンズあたりが出ると嬉しいですね。
by mitsu_z (2011-04-07 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。