SSブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキー [戦隊]

IMGP8244.JPG


バンダイの食玩、「海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキー」のゴーカイレッドです。ガシャポン版が先行しましたが、食玩版でもレンジャーキーがリリースされました。

タイトルがガシャポン版と同じなので紛らわしいんですが、これは食玩版です。ラインナップはゴーカイジャー3種(なぜかピンクとイエロー抜き)にデカレッド、マジレッドで全5種です。ガシャポン版より種類が少ないんですが、指名買いできるのが食玩版の強みですね。デカレッドが欲しかったところですが、ゴーカイレッドしか売れ残っていなかったので、とりあえずゴーカイレッドのみ入手しました。

価格はガシャポン版と同じ(量販店なら食玩版は1〜2割引き程度)です。パーツが分割されていないので組み立てる必要も無いし、シールは下半身部だけで上半身部は彩色済みだし、胸には金色の彩色が施されているしで、どう見ても食玩版のほうが完成度が高いです。レンジャーキーは食玩版の勝利ですね。私はモバイレーツを持っていないのでレンジャーキーで遊べないのがちょっと残念ですが、今後も歴代の戦隊が出るのであれば、コレクションアイテムとして収集するのも楽しそうです。ゴレンジャーとかタイムレンジャー、メガレンジャーあたりが出るなら狙いたいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647382.html
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 6

ふみあき

温かいお言葉ありがとうございます(`_´)ゞ
報道も報道なんですけどねw ネットのいい面だけ。確かにその通りでございます(#^.^#)

レンジャーキーもメダル並に競争率高かったりします??
学校近くのゲオでは 筐体故障する位子供が群がってました(ガシャポン版)w

ゴーカイジャーも仮面ライダーディ◯イドみたいなことしちゃってますし、今後の展開が楽しみなところです(^○^)

レンジャーキーも数多くあり、DX玩具の対応範囲もダテじゃありませんから、遊びの場が広がりますね(`_´)ゞ
by ふみあき (2011-03-31 00:53) 

nako

レンジャーキー全種買いました。

ガシャは手出してません。

モバイレーツも購入しました。

キーなくてもモバイレーツで音声を鳴らせます。

ゴレンジャーのキー入れて回せば、ゴ~~レンジャ~

と鳴りますが、0001と押すと同じ音声が流れます。

0035がゴーカイジャーです。
by nako (2011-03-31 13:42) 

初代黒狸

 今日、ルクルのフタバ図書でテレビマガジン5月号が発売されていました。付録にはアカレンジャーのキーが付いて来ます。
 福岡は雑誌の流通が元に戻ったみたいです。今日、毎週木曜日には発売のヤングジャンプがいつも行っているポプラにありましたから。
 来週の月曜日はヤングエースが予定通り発売されそうな気がします。
 福岡だと来週の月曜日にクアントが書店に並ぶ筈ですから・・・・。
 しかし、ながらレンジャーキーの多さはトランスフォーマーのマイクロンを思い出させる多さですねえ・・・。
 それとレンジャーキーとなっていますが、さり気無くレンジャーでは無い戦隊もあるのですが・・・。(例、ゴーグルファイブ、サンバルカン、ジェットマン等)
by 初代黒狸 (2011-03-31 17:07) 

H2

私も購入しました。発売されたばっかりだったみたいで無事5種類とも買う事が出来ました。

前にガチャ版を近くのスーパーで見かけたのですが、よくよく中を覗いてみると既に空っぽ・・・買い荒らされた後でした・・・。
そこで、先月号のテレビマガジンにゴセイジャーのレンジャーキーが付く事を思い出したので、今度は本屋の行ったのですがそれも売り切れ・・・・。

その反省を生かし今回の食玩版を普通に買う事が出来、更に今月号のテレビマガジンのゴレンジャーのキーも今日無事買う事が出来て、やっと気が晴れました・・・。
by H2 (2011-03-31 23:36) 

mitsu_z

>ふみあきさん
レンジャーキーもなかなかの人気のようで、ガシャポン版はあっという間に蒸発してました。食玩版も、けっこうな勢いで消えていってますね。

レンジャーキーはフィギュアとしても見ることも出来るので、私の場合オーメダルよりレンジャーキーの方を集めたいですね。

>燐さん、dinoさん、コアラっきーさん
nice!ありがとうございます!狙っていたデカレンジャーもなんとか入手できました。ゴーカイレッドより地味な出来ですが、とりあえず満足です。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!レンジャーキーは価格が安いので集めやすいですよね。ガシャポンオリジナルが無い限り、食玩版で十分な気がします。

モバイレーツはキーが無くても鳴る仕様なんですね。それならちょっと欲しくなってきました(笑)

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!今回の震災は日本だけでなく世界にも影響を及ぼした未曾有の災害ですね。しかし西日本の物流も落ち着いたようで何よりです。

レンジャーキーは35戦隊のレッドはきっと全部出るとして、各戦隊の6人目の戦士のキーも出るんじゃないかということで、非常に楽しみにしています。ボウケンシルバーが出たら、必ず入手したいですね。

戦隊はゲキレンジャー以降、名前に「レンジャー」が付かなくなりましたが、実は「レンジャー」の付く名前の戦隊って、全体の1/3以下なんですよね。

>H2さん
H2さんもコンプですか!私は出遅れたのか、全て揃っているところを未だ見つけられません・・・。

テレビマガジンにゴレンジャーのキー付録、かなり魅力的ですね。見つけたら買っちゃうかもしれません。
by mitsu_z (2011-04-01 00:52) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!レンジャーキーで遊べるモバイレーツは結構売れているようですね。今日行った量販店では売り切れていました。無いと欲しくなるから困ったものです(笑)
by mitsu_z (2011-04-02 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。