SSブログ

ガンダム大地に建つ [機動戦士ガンダム]

IMGP8131.JPG


バンダイの食玩、「ガンダム大地に建つ」です。どういう流通ルートなのか分かりませんが、ドン・キホーテでセットが1980円で売っていたので買っちゃいました。

「ガンダム大地に建つ」は東静岡駅前の「1/1ガンダム立像」の建設工程をイメージした情景フィギュアで、6種全て組み合わせると1/1ガンダムのミニチュアが完成します。TV第1話のサブタイトルをもじった、秀逸な商品名ですね。

IMGP8139.JPG


RG1/144ガンダムを購入していたので、ショップ限定のこれはスルーしていたんですが、いざ売っているところを見つけてしまうと、買わずにはいられませんでした(笑)

私が購入したものは6種が1セットになったものでした。建築部材等はグレー1色でやや物足りない感じもしますが、ガンダムを完成させて飾る分には何ら問題ありませんね。スケールは1/200よりちょい大きいくらいで、造形・彩色共になかなかの完成度です。ポーズ固定ですが、首はいくらか上下に角度を変えることが出来ます。題材がガンダムでありながら、フィクションじゃないところがすごいですよね。私はお台場へは行きましたが、ビームサーベルを持った静岡のガンダムは生で見ていないので、機会があれば公開中に行きたいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647306.html
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 7

かめかめ

買われたんですね(^^)と思ったらドンキで売っていたとは・・・恐るべし。
僕はガンダムの状態しか組み立てていません(^^;

静岡は見に行きましたが、平日の空いていた時だったのでゆっくり見れ
ました♪
ずっといても飽きなかったです(^^)
by かめかめ (2011-03-20 12:09) 

まう

こんにちわ~

これあたしはオンラインショップで予約してました。。
ちゃんと16日に届きましたけど。。。
開封できない。。。^^;
2セット買おうかと迷って1セットにしたんですけど。。。
(保管用と作る用)
なかなかいい感じですよね。。。。
出来れば6段階に7つ目の完成形。。。合計3セットほしくなりましたわ~
どおしましょ。。。。


by まう (2011-03-20 13:46) 

ライダー馬鹿一代

なかなか出来良さそ~ですが、RGガンダムは苦い思い出が有るのでスルーしま~す。RGと名の付く商品は恐いっす~。
by ライダー馬鹿一代 (2011-03-20 16:47) 

mitsu_z

>dinoさん、nakoさん、ぶたブーさん、初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!建材がチャチいのですが、雰囲気はいい感じですよね。

>かめかめさん
当初はスルーするつもりだったんですが、いざ商品を見たら無性に欲しくなってしまいました(笑)
静岡は我が家からはちょっと遠いんですが、やっぱり生で見たいですね。

>まうさん
こんばんは!保管用でとっておきたい気持ち、分かります(笑)
場所があれば、バラの状態と完成型といっしょに飾りたいところですよね。

>ライダー馬鹿一代さん
これはコンセプトは面白いんですが、1個350円(税抜き)で6個あわせるとRG1/144と似たような値段になっちゃうんですよね。なので当初はスルーするつもりでしたが、優柔不断な私は結局買っちゃいました(笑)
by mitsu_z (2011-03-21 00:28) 

トイチロ

始めまして、いつも拝見させていただいてます。

これ気になってるんですが、やはり値段が気になってちょっと踏み切れないんですよ・・・。

製造中の再現なんかがとても斬新ですよね。

私もお台場で生で見てこのガンダムにはとても思い入れがあるんでもしイケそうな価格なのを見つけたら購入しようと思います。

・・・とは言っても実際お店で見かけたら間違いなく衝動買いするでしょうけど。

では。
by トイチロ (2011-03-21 02:30) 

H2

これは楽しいフィギュアですね~。
その微妙な小さい人形がなんか味があって好きですね~。

私は個人的にロボットその物のフィギュアより、基地とか戦艦があって、そのおまけでロボットもついてる様なおもちゃが好きです。
今回のコレはコレで結構ストライクかもwww!

私はお台場の時は朝早い時間に見たので首が動いたり、煙が出たりする所が見れなかったのですが、
静岡では、たまたまその会場で見たいイベントがあったので満足いくまで見れました~。

やっぱりビームサーベルは夜見る方が楽しかったです(ライティングが)。
by H2 (2011-03-22 01:21) 

mitsu_z

>トイチロさん
はじめまして!これは値段がネックですが、ブラインド販売にされなかっただけでも良かったんですかね(笑)
完成形で飾ってしまうと組立の工程が楽しめないので、たまに分解して飾ろうかなと思ってます。

>H2さん
小さい人形もそれなりにポーズが違っていて、結構凝っています。お気に入りは子供と手をつないでる大人の人形で、これは完成形の状態にベストマッチですね。
やはり基地とかドックとかのジオラマには燃えますよね!スペースがあればそんなものも常時飾りたいところです(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!実はこれって予定外の出費で、ちょっと財政難に陥ってます。しかし後悔はしていません(笑)
by mitsu_z (2011-03-23 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。