SSブログ

Jウイング監修 Military Aircraft Series vol.5 航空自衛隊の戦闘機 [飛行機]

IMGP8122.JPG


カフェレオ、「Jウイング監修 Military Aircraft Series vol.5 航空自衛隊の戦闘機」のT-4 南西航空混成団 第83飛行隊 南西飛行支援班 です。カフェレオのミリタリーエアクラフトシリーズ第5弾は航空自衛隊の戦闘機となりました。

これは1月頃に発売された物で、エフトイズ・コンフェクトの「日本の翼コレクション」なんかも同時期に発売されていたので、航空自衛隊戦闘機のリリースラッシュでした。ラインナップの中で警戒機のE-2Cが欲しいなと思い2個買ったんですが、出たのはブルーインパルスと練習機のT-4でした。童友社の1/144のT-4を既に持っていたので、ちょっとがっかりです・・・。

このT-4は中等練習機で、純国産の航空機です。イルカっぽい丸みを帯びたボディラインをうまく再現していて、なかなかいい出来ですね。面倒だったのでまだデカールは貼っていませんが、彩色もまずまずで、コックピットも細かく造形されていて、精度の高さに満足しました。でも本当はE-2Cが欲しかったなぁ。

http://www.algernonproduct.co.jp/jwing5.htm
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

初代黒狸

うーーん、かっこいいですねえー。
それと蛇足かも知れませんが、前回、私が言っていました。
シボレーの付いたボスのコーヒーはポプラで発見しました。
それとファミリーマートでも昨日発見しました。

by 初代黒狸 (2011-03-17 11:44) 

ぶたブー

川崎にわりと所縁のある町に住んでいるので
贔屓目に見ているのかもしれませんが、
可愛くもあり格好良くもある絶妙なデザインの飛行機ですよね!
大好きです。
基地の様子が心配ですが。

ラインナップを見たところ、
F-2も装備が豪華そうで良さそうな感じですね。
by ぶたブー (2011-03-17 23:49) 

mitsu_z

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!1/144だと小さめな機体ですが、いい感じです。
ボスのシボレー、こちらではまだ物流が滞っているのか、なかなか見つけることができません・・・

>ロクさん
nice!ありがとうございます!T-4は有事の際には武装も可能な機体なんだそうで、なんとも頼もしいですよね。まぁ、武装するような事態にはなって欲しくありませんけどね。

>ぶたプーさん
nice!ありがとうございます!丸みを帯びたデザインは親しみやすいですよね。後でちゃんとデカールを貼って完成させたいと思います。

それにしても、松島基地のF-2が津波で流されていたのにはすごい衝撃を受けました。あの機体は大丈夫なんでしょうか・・・
by mitsu_z (2011-03-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。