SSブログ

一番くじ仮面ライダーシリーズ 〜仮面ライダーオーズ 変身! タカ! トラ!! バッタ!!! 編〜 [仮面ライダー]

IMGP7805.JPG


バンプレスト、「一番くじ仮面ライダーシリーズ 〜仮面ライダーオーズ 変身! タカ! トラ!! バッタ!!! 編〜」のコレクタブルフィギュア賞、仮面ライダーWファングジョーカーです。昨年末にセブンイレブンで展開された一番くじ仮面ライダーシリーズですが、売れ残ったものが安売りされていたので購入しました。

コレクタブルフィギュア賞のラインナップは仮面ライダーダブルから2種(サイクロンジョーカーとファングジョーカー)、仮面ライダーオーズから2種(タトバコンボとタトラーター)の全4種です。サイクロンジョーカーのみ売り切れていましたが、残り3種の中からタトバとファングジョーカーをゲットしました。顔のサイズはMGフィギュアライズ 仮面ライダーWと同じくらいです。コレクタブルフィギュアということで、ドラゴンボールで出ていたものと同じようなデフォルメ加減で、しっかりと骨格の入った感じの造形がいいですね。素立ちで可動無しですが、複眼はクリアパーツで再現されておりクオリティも高いです。台座も付いていて飾りやすいのも嬉しいですね。本当はサイクロンジョーカーが欲しかったところですが、このファングジョーカーも予想よりいい出来だったので満足しました。

http://www.1kuji.com/rider_ooo
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

BOO

サイトを見てきましたが、個人的にはタカメダル型のクッションとか、カンドロイド柄のグラスなんか面白いですね。
ビッグマスク賞なんか、ガイヤメモリの音源モジュールを利用して、ボタンを押すと例のサウンドが聞けるように改造したら面白そうデス。(笑)
by BOO (2011-02-12 00:35) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!私はフィギュア以外にはあまり興味が無いんですが、オーメダルのクッションはすごく気になっていました。しかしあまりくじ運が無いので、一番くじはつい敬遠しちゃうんですよね。

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!これは可動無しですが、プロポーションがいいので気に入っています。でもできればサイクロンジョーカーが欲しかったなぁ。
by mitsu_z (2011-02-13 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。