SSブログ

仮面ライダー大集合スイング5 [仮面ライダー]

IMGP7594.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー大集合スイング5」の仮面ライダーオーズ タジャドルコンボです。デフォルメされた仮面ライダーボールチェーンフィギュア、大集合スイングの第5弾がリリースされました。

今回は映画「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」にあわせたラインナップで、オーズから3種、ダブルから3種(うちスカルが2種)、なぜかアナザーアギトを含めた全7種となっています。スカルが欲しいなと思ったんですが、トータル3回まわしてサゴーゾ×2、タジャドル×1という結果でした。

このタジャドルコンボはまだTVには登場しておりませんが、「タカ」「クジャク」「コンドル」のコアメダルで変身するフォームなんだそうです。何とタカヘッドがバージョンアップしているじゃないですか。まるでアステカイザーですね。オーズってカラフルな印象があるんですが、タジャドルコンボは黒ベースに赤ってことで、なかなかシックな感じです。頭部にはクリアパーツが使われており、小さいのに複眼が再現されているのが素晴らしいです。彩色もあまり省かれておらず、結構いい出来ですね。せっかくだからバースもゲットしてオーズコンプを目指そうかな。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/products_item/item/4543112648754000.html#top
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 5

nako

タジャドルですね~

23日放送回でクジャク・コンドルのコア登場ですよ。

それにあわせて明日22日に、タジャドルの武器

タジャスピナー発売です。クジャク・コンドルのコア付きで。

また品薄なんだろうな。ソフビも出ます。

26日には、食玩のオーメダル2も出ます。

私はここら辺をねらっています。

私の住む札幌・江別地区はガシャ全滅、どこいっても

出来ない状態なので。

あと、明日スーパー戦隊祭も見に行こうと思ってます。

それでは。
by nako (2011-01-21 11:18) 

こーら♪

そうなんです、タカ! クジャク! コンドル!
なんですよねぇ・・・。
映画を見て少しガッカリした記憶があります。
鳥系は期待しただけに、もうチョットひねって欲しかったですね?!
レッグは絶対に“ダチョウ”かと・・・(笑)!
by こーら♪ (2011-01-21 18:19) 

BOO

タジャドルは、ある意味とても派手なカラーリングだなぁと。
鳥系コンボってことは、要はアンク君のコアメダルで変身するって
ことなんでしょうかね。真ん中がクジャクっていうのが、いまいち
ピンと来ないんですよね。どうせなら猛禽類で固めたら凄く強そう
なのに。(笑)
by BOO (2011-01-21 23:39) 

ライダー馬鹿一代

クジャクゥ~!? オーズはヒーローらしからぬ動物を多々起用しますね~。ゴリラもそうですし。しかし、このライダー・スイングは彩色、いい仕事してますね~! え゛! アナザーアギトも有るんですか? これは回すしかないですね~!ライダー史上最もバッタぽく、ヒーローの要素を兼ね備えた、あのデザインが好きなんです。
by ライダー馬鹿一代 (2011-01-22 16:24) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!タジャドルは今日TV初登場ですか!これは楽しみですね。
昨日は夕方に量販店にいきましたが、見事にタジャスピナーは売り切れてました。まだまだオーズ玩具は熱いようですね。

>こーら♪さん
今後は鳥系コンボがデフォルト変身になったりするんですかね。私はまだ動いているところを観ていないので、串田ボイスも楽しみにしています。
ダチョウ、確かにアリですね。ダチョウならダチョウヘッドでもいいかな(笑)

>ロクさん、あいか5drrさん、punchitiさん
nice!ありがとうございます!これは小さいのに見栄を切ったようなポージングがなかなかイカしますよね。しかしデフォルメではなくDGで出して欲しいなぁ。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!タジャドルは黒、赤、金のコントラストがいいですよね。
クジャクが採用されたのは、何か技とか派手な要素が必要だったんですかね。

>ライダー馬鹿一代さん
アナザーアギトの登場は衝撃的でしたね。どちらかというと怪人寄りのデザインラインで、マフラーまであって、昭和からライダーを観ていた私たちにはたまりませんよね。
by mitsu_z (2011-01-23 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。