SSブログ

ぷちえゔぁスイング [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP7502.JPG


バンダイのガシャポン、「ぷちえゔぁスイング」のペンペンです。昨年に出たものですが、ぷちえゔぁのボールチェーンフィギュアがガシャポンでリリースされました。

ラインナップはレイ2種、マリ2種、アスカ、カヲル、ペンペンの全7種で、似たような時期に出た食玩版の「ぷちえゔぁますこっと」よりデフォルメ度が増しています。昔、ほとんど同じタイトルの「ぷちえゔぁすいんぐ」というストラップタイプのガシャポンが出ていましたが、今回のはボールチェーンフィギュアとなっています。どんなものかと2回まわしたんですが、連続でペンペン・・・。ちょっと頭に血が上りかけましたが、次にレイの笑顔版が出たので落ち着くことが出来ました。このペンペンはやや彩色が雑な部分がありますが、かわいい出来なので許します(笑)

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112613400000.html
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

初代黒狸

おおお?可愛いペンペンですねえー。
この可愛さがぺんぺんの魅力なんでしょうねえ・・・。
ペンギンキャラですので昔、NHKのある番組でよく地響きを起こしていたピッコロを思い出しました。

by 初代黒狸 (2011-01-11 18:37) 

mitsu_z

>あいか5drrさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!このペンペンはなんだかフジテレビの生野アナに似てますね。気のせいかな?

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!リアルなペンペンもあったらいいなぁと思ってます(笑)
ペンギンキャラだと、私はサントリーのペンギンが好きでしたね♪
by mitsu_z (2011-01-12 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。