SSブログ

あけましておめでとうござます!! [チョコQ]

IMGP7388.JPG


あけましておめでとうございます!!

今年は卯年ってことで、昨年フィギュアの整理をしていて見つけたチョコQのウサギたちを集めてみました。

私はチョコエッグ、チョコQをフルコンプしていませんが、持っている中でウサギのフィギュアはペット3弾で1種(日本白色種)、ペット4弾で4種(レッキス×2、ネザーランドドワーフ×2)、ペット5弾で2種(フレミッシュジャイアント×2)、日本の動物7弾で1種(エゾユキウサギ)ありました。ひとえにウサギといっても、いろいろな種類がありますね。お気に入りは写真中央の右後ろ足を上げているエゾユキウサギです。雪に沈み込まないよう足の裏が大きいんだそうで、その特徴をうまく再現していますね。パーツ分割も凝っていて、凛々しい表情もナイスです。さすが海洋堂製ですね。

ウサギフィギュアといえば、奇譚クラブからウサギのMONOシリーズがリリースされるようで、すごく楽しみです。造形的には2種なので、欲しいものが出なくて散財する危険もなさそうなところも嬉しいですね。早くリリースされないかな。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

ライダー馬鹿一代

当時、チョコエッグは自分がフィギュアにどっぷり浸かりつつ有る頃で散財しまくりましたね~。今見るとシークレットのツチノコはかなりショボイ出来です。
by ライダー馬鹿一代 (2011-01-02 07:40) 

初代黒狸

おお?チョコエッグとは懐かしいです。
しかし、可愛いうさぎ達も沢山種類があったんですねえー。
やっぱり海洋堂いい仕事やっています。
by 初代黒狸 (2011-01-02 16:14) 

ぶたブー

去年の末まで真剣に飼うつもりで色々調べていました。
結局断念しましたが、その分グッズに走ってしまいそうです。
そんな訳で新年から良い物を見せて頂きありがとうございます。
奇譚クラブのも楽しみです。
by ぶたブー (2011-01-03 13:31) 

珠恵

あけましておめでとうございます
今年も楽しくやりましょうね
卯年・・・ウサギのオモチャ持ってないなあ
ぬいぐるみならあるのを今思い出した~
この辺がもう柔軟さを欠いた老化現象なんだよねえ
by 珠恵 (2011-01-03 22:08) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
当時は食べきれないほどのチョコが溜まって困りましたね(笑)
フルタ時代よりタカラ時代のほうがクオリティが上がって収集熱もあがりまくりでした。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!新年の2発目はウサギにちなんだものが無いか考えたんですが、直球勝負にしました(笑)
また安価な海洋堂製動物フィギュアの新作が欲しいですね。

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!ウサギいいですよね。私もうさんぽに憧れます。しかし飼うのはやはりハードルが高いですよね。

>珠恵さん
あけましておめでとうございます!
私もガシャポンでゲットしたものを覚えておらず、家に帰ってからダブリと気付いてガックリすることがあります(笑)
どうぞ今年もよろしくお願いしますね。
by mitsu_z (2011-01-04 00:41) 

mitsu_z

>yu-papaさん
nice!ありがとうございます!実は意外とウサギフィギュアを持っていてびっくりしています(笑)
by mitsu_z (2011-01-05 00:33) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!せっかくウサギフィギュアを掘り起こしたので、1月中くらいは飾っておきたいと思ってます。奇譚クラブのウサギフィギュアも楽しみですね。
by mitsu_z (2011-01-07 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。