SSブログ

ネイチャーテクニカラーMONO キノコ ソフトストラップ [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP7064.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラーMONO キノコ ソフトストラップ」のエリンギです。奇譚クラブからまたとんでもないものがリリースされました。いろいろな生き物を立体化するネイチャーテクニカラーシリーズですが、なんと今回はキノコです。

ラインナップはエリンギやナメタケ、マッシュルームなど食卓でおなじみのものや、毒性のベニテングタケ、かわった形のタマゴタケやキヌガサタケなどバラエティ豊かな全8種(1回200円)となっています。毒々しい色の傘が特徴的なベニテングタケ狙いで2回まわしたところ、出たのはガンタケとこのエリンギでした。スケール(笑)は1/1程度でしょうか。素材は同じ奇譚クラブの「クラゲ ソフトストラップ」なんかと同じTPRとPU(ポリウレタン?)が使われており、このエリンギなんか、質感が本物そっくりで驚愕ですね。「(c)KITAN CHINA」の印字がないと、本物と間違えそうです。型を抜いた際にできるバリがちょっと目立ってますが、カッターできれいにそぎ落とせば気にならなくなりそうです。結構な勢いでベンダーマシンから無くなっていっているようなので、売り切れる前にもう2〜3種は集めたいですね。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 8

ライダー馬鹿一代

おぉっ! 茸好きの自分にとっては外せない商品ですね。エリンギはヒラタケ科の茸で、ガンタケは微量ながら毒茸に分類されてますね。実は毎年10~3月にかけて地元のA公園の林や薮の中に入って茸狩り(ヒラタケ、エノキタケ、キクラゲ)してます。今シーズンもヒラタケ大量です。明日の早朝も行ってきま~す!
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-23 00:42) 

かめかめ

いいですね~。
エリンギ、マツタケが欲しいです(^^)
by かめかめ (2010-11-23 21:42) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
おぉ、キノコに詳しいですね。私もキノコは大好きで、よく食卓にあがります。茸狩りとは楽しそうですね。私は好きでもあまり詳しく無いので、食べられないキノコとか狩りそうだなぁ・・・。

>かめかめさん
私はマツタケはゲットできていませんが、ミニブックをみる限り、かなりリアルな出来っぽいですね。ややゴム臭いのが難ですが(笑)
by mitsu_z (2010-11-23 23:58) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!私はこれを追加で回そうと思ったら、既に売り切れてしまっていました・・・。結構人気みたいですね。
by mitsu_z (2010-11-25 00:19) 

mitsu_z

>いっぷくさん
nice!ありがとうございます!これはそこらへんに置いておくと、本当に本物と間違えそうになるくらいリアルに出来ていていいですね。しかし結構でかいので、携帯なんかのストラップとして使うとすごく邪魔になりそうです(笑)
by mitsu_z (2010-11-26 00:23) 

ERK

リアルですね!!
by ERK (2010-11-28 03:04) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!これはストラップがついていないと本物と見間違えてしまうくらいリアルでいいですね。しかし私の周りではすでに売り切れてしまっていて、追加で購入できていません・・・。
by mitsu_z (2010-11-28 23:48) 

ガンダムOO 画像

もう見ました、面白いですね
by ガンダムOO 画像 (2010-11-30 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。