SSブログ

牙狼<GARO>極魂 黄金騎士 牙狼 [牙狼]

IMGP7057.JPG


バンダイ、「牙狼<GARO>極魂 黄金騎士 牙狼」です。S.I.C.極魂シリーズの流れを汲む、牙狼のフィギュアシリーズ「牙狼<GARO>極魂」が新たに始まり、黄金騎士 牙狼が発売されました。

牙狼<GARO>は2005年にテレビ東京で深夜放映された特撮ドラマで、今年の10月には映画も公開されました。TV放映時からかなりハマっていたので、今回の発売はすごくうれしいですね。牙狼のフィギュアといえば、TV本編放映時に「イクイップ&プロップ」シリーズが出ていていくつか集めましたが、これはそれを極魂サイズに凝縮した感じです。サイズはS.I.C.極魂とほぼ同じで、とにかく造形の密度が半端ないですね。しかし肘の間接が横軸に回転しないため、思った以上にポージングしずらく、また首がやや長くて全体のバランスが若干悪いのが残念なところです。オプションがマントと牙狼剣だけなのもちょっと寂しい感じですが、飾りやすいサイズの牙狼フィギュアがやっと出てくれたことに感無量です。来月は絶狼も出るってことで、これも発売が待ち遠しいですね。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01391&hatsubai5=2010&hatsubai3=11
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

かめかめ

買われたんですね!
僕は予算がなくスルーしてます。。。

掲示板の情報ですが、ヒジは二の腕側で接着(癒着?)されているのを暖めて一度引き抜けば、軸の途中にでっぱりもあるので、そのまま横回転が可能になるようです。
あと、引き抜いた時にしか確認出来ませんが、二の腕が左右逆になっていたり、右右または左左になっていることがあるそうです。

首が長いのは、削って加工するか、ジョイントを作成するしかないようです。
by かめかめ (2010-11-22 12:16) 

ライダー馬鹿一代

極魂の牙狼ですか!2、3度テレビで見たこと有りますが、余り思い入れが無いのでスルーしました。それにしてもキカイダーやハカイダーを飛び越えて牙狼ですか~!?
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-22 20:46) 

で・んか

極魂の牙狼、イクイップ&プロップシリーズが好きだった人は買いでしょうね…私は劇中と違う渋過ぎる色使いにどうも馴染めなくて、装着変身版だけを当時は買いました。なので、今回もTAMASHII NATIONで参考出品されていたS.H.Figuarts版の発売に期待しています(牙狼は装着変身版が最高だと思ってるので、未発売の絶狼が発売されたら買います)。
by で・んか (2010-11-22 22:52) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これはあまり派手なアクションができませんが、素立ちでもカッチョイイので満足しています。早く絶狼と並べて飾りたいですね。あと同サイズで鋼牙が出るとうれしいなぁ。

>かめかめさん
かめかめさんはスルーですか。確かに肘の関節パーツは取れそうなんですが、無理して引き抜くと破壊しそうで難儀しています。首のパーツも襟が邪魔で削るのが難しく、改造するならもう1体買ってからにしようか思案しています。

>ライダー馬鹿一代さん
ライダー馬鹿一代さんもスルーですか。瞬殺されるアイテムではなさそうなので、もしかしたら安売りされちゃうかもしれませんね。私は小さいサイズの牙狼フィギュアを待ち望んでいたので、これはマストバイアイテムでした。

>で・んかさん
過剰な墨入れ処理は好みが分かれそうですよね。極魂版はカッパー風な金ではなく、神々しいほどのメタリックな金でもよかったですね。S.H.Figuartsの牙狼が出るなら、私も迷わず買っちゃいます。
by mitsu_z (2010-11-23 01:06) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。