SSブログ

FW GUNDAM CONVERGE [機動戦士ガンダム]

IMGP6829.JPG


バンダイの食玩、「FW GUNDAM CONVERGE」のRX-78-2 GUNDAMです。FW(Fusion Works)ブランドから新しいシリーズ「GUNDAM CONVERGE」がリリースされました。「GUNDAM STANDart」シリーズと同様に指名買いできるのが嬉しいシリーズですね。

ラインナップはファーストから3種、ゼータから1種、OOから2種の6種+シークレット1種(ハイパーバズーカ版ガンダム)となっています。V作戦のトリオは欲しいなと思っていたんですが、これを見つけたときには既に狩られた後で、ファーストガンダムとユニオンフラッグスIIにエクシアしか残っていませんでした。とりあえずファーストガンダムのみ購入してみたところ、ノーマル版を入手することができました。

「FW GUNDAM CONVERGE」は独特のデフォルメが施された素立ちMSフィギュアで、サイズは結構小さいんですが、頭のサイズは1/144程度の大きさです。腰がキュッと締まったデザインで、目にはクリアパーツが使われており、デフォルメながらリアルでカッチョイイというのが珍しいですね。可動箇所はかろうじて肩が動く程度で、飾って楽しむ系のフィギュアですね。やや彩色が足りない部分もありますが、価格も手頃だし指名買いできて無駄な出費をしなくてもすむので満足しています。あとはガンキャノンとガンタンクを揃えたいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gc01/index.html
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 8

nako

どうも、私にはめずらしくガンダムに手を出しまして

これコンプです。狩られてないところにいったらよかったのに。

わたしフルに残ってるところで購入しまして、ダブらずガンダム

シークレットのバズーカ仕様も入手しました。1BOX内に

ガンダムがノーマルとシークレット百式×2、OO関係×2

ガンキャノン×1、ガンタンク×1で10個1BOXなはずです。

ガンキャノンとガンタンクは入手しづらいはずです。

ガンプラ30周年なので、22年ぶりにガンプラに手を出したり

してます。RGガンダムとかHGUCでガンダム・ガンキャノン

ガンタンク・ジム・ボール作ったりしてます。

まあ、仮面ライダーOOOのオーメダルよりは入手しやすいはず

ですよ。私オーメダルも食玩版コンプの上、今回は正規玩具版

オーズドライバーとオーメダルセット01も購入したので。

それでは、また。
by nako (2010-11-05 00:38) 

ライダー馬鹿一代

おぉっ! これはコンビニで見ましたが、スルーしましたね。しばらくガンダムの顔は見たくないというか…。 実は頂きモノのRGガンダム、内部フレームをランナーから切り離し、ちょっといじったら細いパーツが音もなく折れました。と同時に自分の心も折れたので、部品全てゴミ箱にポイしました。昔からガンプラとは相性悪いんですよ~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-05 18:04) 

夏音

第二弾のユニコーンMSに期待してます
SDではちょっと珍しい等身ですね

by 夏音 (2010-11-05 23:50) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私は少し出遅れてしまったようです・・・orz
キャノンとタンクはBOXに1個ずつですか。どおりで見つからないわけですね。オーメダルもコンプされているとはさすがですね。私は食玩版なんかパッケージすら生で見たことありません(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
RGガンダムの内部フレームは折ってしまう人が多いようですね。しかしゴミ箱へポイとはもったいない・・・。

>ロクさん、-micky-さん
nice!ありがとうございます!これはちゃんとモールドも施されていて、墨入れすると映えそうですが、私は失敗が怖いので二の足を踏んでいます。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!第2弾はユニコーンなんですか。これは楽しみですね。きっと角が長いんだろうなぁ。
by mitsu_z (2010-11-06 00:23) 

tk

今回、一年戦争ファンにはしんどいアソートに
なってますね。
ガンダムもシクレがあるから事実上アソート1
ですし・・・・古参の連中は無くても走り回って
くれるだろうという判断でしょうか(苦笑)?

2弾はザク、グフが来るようですがザクは
アソート2でも複数買いしたい人がたくさん
いるでしょうから要注意ですね・・・・
っていうか自分もそれを狙ってるワケですが(笑)
by tk (2010-11-06 21:36) 

白菜

うわぁこれもう出てたのかぁ・・・
GNフラッグ探しの旅に出る事になりそうですw
by 白菜 (2010-11-06 21:54) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!バンダイもフォーマットを変えていろいろなガンダムを出してくれて集めるのが楽しいんですが、貪欲な私もそろそろお腹いっぱいになりそうです(笑)

>tkさん
指名買いできるのは嬉しいんですが、目的の物が無ければ意味ありませんよね・・・。
第2弾はザクとグフが楽しみですね。やはりグフ×1とザク×2でラル小隊としたいところですが、これも争奪戦になるんでしょうかね。ザクにシークレットが含まれて小アソートにならないことを祈りたいです。

>白菜さん
私も出遅れてしまい、キャノン&タンクが集められず困窮しそうです。GNフラッグはゲットできるといいですね。
by mitsu_z (2010-11-06 23:56) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。