SSブログ

仮面ライダー大集合スイング4 [仮面ライダー]

IMGP6408.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー大集合スイング4」の仮面ライダーオーズ タカキリバです。仮面ライダーWから始まった仮面ライダー大集合スイングから、仮面ライダーオーズが登場です。

ラインナップはオーズ3種、ダブル3種(うちナスカ・ドーパントは色違い2種)、G3-Xの全7種です。足がへんてこに延びているルナジョーカー(なぜルナジョーカー?)も面白いんですが、まずはオーズが欲しいなってことで1回まわしたところ、見事オーズのタカキリバをゲットすることができました。

仮面ライダーオーズ タカキリバはタカコア、カマキリコア、バッタコアの3枚のオーメダルで変身した形態で、腕がカマキリソードになっています。なんだか「人生は長いようで短い」でお馴染みゆーとぴあの「よろしく、ねっ」のポーズに見えなくもありませんが、赤と緑の配色がなかなか渋くていい感じです。この角度では見えませんが、胸の模様もちゃんと印刷されていて、200円ガシャポンとしては結構完成度が高いですね。顔のメタリック調の彩色もGOODですよ。オーズはフォームのバリエーションが多そうなので、この先どれだけの種類が出るのか想像もつかないんですが、この手の安いフィギュアは集めやすいので、TVで登場する全フォームを商品化して欲しくなりますね。

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112612410000.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

BOO

10日初登場の「ガタキリバ」は、目が赤くなり、顔つきも仮面ライダーカブトに登場したガタックみたいになってましたね。やっぱり仮面ライダーの顔は昆虫がモティーフになってると安心?します。
…このスイング、大きさの程はよく知っていますが、この大きさで、胸のオーラングサークルの塗装がちゃんとされているっていうのは、確かにポイント高いかもですね。
by BOO (2010-10-11 01:44) 

ライダー馬鹿一代

なかなか、いい仕事してますね~! 200円とは思えない、良い出来です。最近のバンダイは、これで300円はないだろ~! っていうのが多々有るので、こーいった出来のいいのをみると、ほっ としますね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-10-11 17:48) 

かめかめ

僕も回しましたが200円にしては出来がいいですよね!
オーズタトバ、オーズタカキリバ、Wルナジョーカー、ナスカ赤をゲットです。
本命がタトバだったので、出て良かったです(^^)
by かめかめ (2010-10-11 22:01) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!まさかガタキリバがあんなにワラワラ出てくるとは思いませんでしたね(笑)
ガシャポンはDGの技術がフィードバックされているんでしょうかね。

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!できればデフォルメじゃないオーズが欲しいんですが、DGが出るまではこれで我慢します(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
バンダイってやれば出来る子のはずなんですが、たまに(よく?)手を抜くので油断できないですよね(笑)

>かめかめさん
私もあとタトバはおさえておきたいと思っているので、もうちょい回そうかと思ってます。オーメダルと違って瞬殺される類いのものではないので、のんびり収集できるのがいいですね。
by mitsu_z (2010-10-11 22:18) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。