SSブログ

仮面ライダーオーズキット [仮面ライダー]

IMGP6166.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーオーズキット」の仮面ライダーオーズタトバコンボです。仮面ライダーオーズのアクションフィギュアが食玩で発売されました。

ラインナップはプロップミニチュアとアクションフィギュアの全3種で、オーズドライバー、メダジャリバーに、この仮面ライダーオーズタトバコンボとなっています。この前に出たスーパーゴセイジャーアイテムズなんかと似た企画ですね。プロップにはあまり興味が無いので、このオーズのみ購入してみました。タイトルにキットとあるとおり、中身はランナーについたままのパーツ構成なので組み立てる必要があります。出来映えはまぁそれなりですが、キラキラ光るシールのおかげで雰囲気は出ていると思います。スーパーゴセイジャーアイテムズのゴセイレッドとは異なり、腰の可動が無いため自由な可動とまではいきませんが、見栄えは悪くないですね。できればまたMRSのような廉価なアクションフィギュアのシリーズでオーズを揃えたいところですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/625793.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

おぉっ!顔の造形はバッチリですね。フィギュアは顔が命!!

年内はDGでラインナップされてるし、自分としてはHDMで商品化希望ですね。とくにグリードをラインナップに入れてほしいのですが、バンダイは消費者ニーズに応えられないですからね~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-09-24 07:11) 

ロク

なんだか顔がアステカイザーかバロム・ワンやザビタンに見えるのは気のせいでしょうか・・・。
by ロク (2010-09-24 20:37) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
これは顔にもシールを貼らなくてはならず、凹凸のある部分へのシール貼りはちょっとしんどいですね・・・。
DGのオーズにも期待ですが、かつてのHDXみたいに敵側にもスポットをあてて欲しいですね。

>響希さん
nice!ありがとうございます!黒がベースのオーズにはメタリックなシールの相性がいいですね。でもちょっと色が足りず、中途半端な印象は否めないところでもあります・・・。

>ロクさん
オーズ・タトバコンボの顔のモチーフは「タカ」です。「タトバ」の「タ」がタカを表しています。バロムワンも鷹がモチーフなので、似ていますよね。あえて既視感を与えるデザインにしているんでしょうかね。
by mitsu_z (2010-09-25 00:35) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。