SSブログ

蘇る名車 COLLECTION! 第1弾 [車]

IMGP5925.JPG


アサヒ飲料ワンダの缶コーヒー1缶に1個付いてくる、「蘇る名車 COLLECTION! 第1弾」のランチア・ストラトスです。ボスばかりではなく、ワンダの缶コーヒーでもプルバックカーのオンパックキャンペーンが始まっています。

ワンダフル商事の唐沢(寿明)部長セレクトということで、ラインナップは国産車・外車を問わず1960年代〜70年代の往年の名車が6車種(S600、ハコスカGT-R、ランチア・ストラトス、ミウラ、トヨタ200GT、コスモスポーツ)となっています。まさに私の年代にドンピシャな車種ばかりで、ハズレ無しですね。全部欲しいところですが、BMWバットマンビークルなどでも缶コーヒーを大量に買い込んでいるので、とりあえずランチア・ストラトス、ミウラ、トヨタ200GT、コスモスポーツの4種を入手しました。S600、ハコスカGT-Rはおいおい集めようかな。

ランチア・ストラトスはWRC参戦のために製造されたスポーツカーで、レースゲームのセガラリーなんかでもお馴染みですね。ランチア・ストラトスは好きな車種なので、CM’sの「ラリーカーコレクション」なんかでも何種類かミニカーを集めました。このワンダのプルバックカーはボスなんかに比べるとオーソドックスな作りとなっていますが、イメージを損なわずにうまくデフォルメされているのが嬉しいですね。ランチア・ストラトスならアリタリア・カラーがいいんですが、さすがにおまけのプルバックカーではそんな凝った彩色はできなかったようです。でも、ブルーのボディに金のホイールがいい感じですね。今回は唐沢部長セレクトということでオヤジ好みな車がラインナップされましたが、ワンダフル商事にはあとGACKT課長、新入社員の市原隼人がいるので、今後はその世代にあった名車(GACKTセレクトが1980年代〜90年代、市原隼人セレクトが2000年代〜2010年代になるのかな?)のプルバックカーが出るんでしょうか。どんな車種になるのか、楽しみですね。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 6

ライダー馬鹿一代

おぉ! バットモービルに猫まっしぐら状態だったので手に取りませんでしたが、ストラトスは良いですね~!! 会社帰り有るか見てこよ~っと。来週はヴィンテージカーですね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-09-16 07:27) 

ロク

ランチア ストラトスのレプリカを本気で買おうとしてた時期がありましたよ。結婚前でしたが・・・。
by ロク (2010-09-16 20:20) 

BOO

ストラトスは、実車もディフォルメしてあるような超クサビ型のボディなので、あんまり違和感がありませんね。(笑)
エンブレムがちゃんとしてるのがいいです。WRCに勝つためだけに作られたって割り切りもステキな所ですね。
by BOO (2010-09-16 23:52) 

mitsu_z

>ぶたブーさん、響希さん
nice!ありがとうございます!今回のワンダのプルバックカーは、ラインナップがキモですね。私にとってストレートど真ん中の車種だらけです。

>ライダー馬鹿一代さん
私はつまみ食いが大好き(笑)なので、なんでも手を出しちゃいます。まぁ、実はボスのBMWを探していて見つからず、代わりにこれをゲットしたんですけどね。
来週のUCCヴィンテージカーも楽しみです♪

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ストラトスのレプリカですか!本当に趣味の車ですよね。私は学生の頃、本気でルノー・アルピーヌを買う気でいました。現実はセリカGT-Rで落ち着いちゃいましたけどね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!今回の6車種の中でも、ストラトスが一番デフォルメ具合がいいですね。私に腕があれば、アリタリア・カラーに塗り直したいんですけどね。
by mitsu_z (2010-09-17 00:25) 

mitsu_z

>佐々木さん
nice!ありがとうございます!好きな車種の車はリアルなものでもデフォルメなものでも欲しくなりますね。今度はラリーカーのプルバックカーも欲しいなぁ。
by mitsu_z (2010-09-18 00:17) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。