SSブログ

新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 6 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP5912.JPG


バンダイの食玩、「新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 6」の惣流・アスカ・ラングレーBです。PORTRAITSシリーズの新作がリリースされました。

今回はレイとアスカだけのラインナップで、彩色違いのシークレットを含む全8種ということでボリューム満点です。ブラインド形式の販売ですが、レイかアスカを狙う人には買いやすいですね。アスカの名前は「式波」ではなく「惣流」となっていることから、これが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」ではなく「新世紀エヴァンゲリオン」であることがわかります。もしかしたら、前回の新劇場版第5弾の続きではなく、2年前にリリースされた第5弾の続きという位置づけなんでしょうかね。

とりあえず箱の中身が詰まっている2個を選んで買ってみたところ、バレリーナのアスカと子供時代のアスカを入手することができました。バレリーナ仕様はレイとアスカを組み合わせて飾ることが出来るというのがこれまでにない趣向で、できればどっちも欲しかったんですが、狙っていたアスカの子供時代がゲットできたので良しとします。これはこれまでのPORTRAITSシリーズと異なり、台座が非常に凝っているのが嬉しいですね。髪や服のグラデーションがかった彩色がいい感じです。見る角度によって変化する、ややうつろでアンニュイな表情の造形もよく出来ていますね。サルの人形やバスケットケースなど、小物も手を抜かず造られているのもポイント高しです。定価450円でこの完成度の高さはさすがバンダイキャンディ事業部といったところですね。やっぱりバレリーナ仕様のレイも入手を目指そうかな。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/625908.html
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 7

ライダー馬鹿一代

幼少時代のアスカ&レイは違った意味で厳しいですね~。エヴァPO、次は是非ミサト&リツコだけでリリースして欲しいです。
by ライダー馬鹿一代 (2010-09-14 21:56) 

tk

今回は新劇場版ではなく、普通の「エヴァンゲリオン PORTRAITS 」
なのですね!
何の告知もなく、フッと消えていってしまうシリーズが多い中
この二年振りの復活は何だか嬉しいです。

これで七、八弾と続いていけば他のキャラにもスポットが・・・
と思いたい所ですが当分はレイ、アスカが中心でしょうか?(笑)
by tk (2010-09-14 22:19) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ミサトとリツコの大人の魅力フィギュアはちょっと欲しくなりますね(笑)
これはいかにもポートレート色の強いシチュエーションで、いろいろ想像できて気に入っています。どちらかというと、親の視線で見ちゃいますね。

>tkさん
普通にこれまでの続きかと思ったら、タイトルは「ヱヴァ」じゃなく「エヴァ」なのには驚きました。新劇場版ポートレートは劇中のシーンにこだわっているためなのか、今回はイラスト集から起こされた造形だからなのか、理由はよくわかりませんね。

それにしてもトータル11弾ですべてにレイが含まれている(アスカは一回お休みがありましたね)のも驚きです。そろそろ加持とか冬月とかも欲しいところですが、需要はあまり無さそうですね・・・。

>ロクさん、響希さん
nice!ありがとうございます!箱の中身がスカスカっぽいのを追加で買ったら、見事レイのバレリーナをゲットできました!組み合わせて並べることができる仕様はコレクター魂を揺さぶられ、つい入手したくなってしまいますね。
by mitsu_z (2010-09-15 00:36) 

mitsu_z

>暁月さん
nice!ありがとうございます!ポートレートシリーズは安価でクオリティが高くて嬉しいですよね。しかしそろそろネタ切れな感じもするので、次回劇場版公開まで体力温存してリリースを控えてもらってもいいかなと思ってます。
by mitsu_z (2010-09-27 00:00) 

赴任生活

お久しぶりです。
私もアスカ少女時代のフィギュアが欲しかったので、
mitsu_zさんにならって中身が詰まっている1箱を購入した所、
見事にアスカGet出来ましたわ!
向日葵と対照的なアスカの表情、サル人形の首元を締めて抱いているかのような造形が気に入りました。

このサルの人形って名前とかキャラ設定って有るんですかね?
by 赴任生活 (2010-10-10 14:54) 

mitsu_z

>赴任生活さん
私の記事がお役に立てたようで何よりです。中身が詰まっているのはもしかしたらアスカのバレリーナ版だったかもしれないので、ツイてましたね!
このアスカは涼しげな表情がイイですよね。サルの人形は、たしかTV本編のアスカの幼少時代にちょこっと出ていました。エヴァのことなので、細かな設定がきっとあるんでしょうね。
by mitsu_z (2010-10-10 23:59) 

HUNTER×HUNTER 画像

もう見ました、面白いですね
by HUNTER×HUNTER 画像 (2010-12-03 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。