SSブログ

サントリーコーヒーボス BMW プレミアムカーコレクション [車]

IMGP5889.JPG


サントリーの缶コーヒーBOSSレインボーマウンテン1缶に1個ついてくる、「BMW プレミアムカーコレクション」のBMW 3 series E21 です。いつもコメントをいただく黒狸さんに教えてもらいました。ありがとうございます!BMWのミニカーといえば、過去にジョージアのオンパックキャンペーンがありましたが、今回はサントリーのボスです。

ラインナップは1缶に1個版がBMWを代表する新旧9車種のダイキャスト製プルバックカーで、2缶に1個版がちょっと大きめなライトアップ・プルバックカーの6車種となっています。キャンペーンが始まっているのは黒狸さんに教えていただいていたんですが、取り扱っている店が見つからず、昨日やっと1缶に1個版を入手することができました。しかし未だに2缶に1個版は見つけることが出来ていません・・・。

このBMWの3シリーズはBMWを代表する高級乗用車です。私のイメージするBMWといえば、豚の鼻のようなフロントグリルが特徴的な、まさにこの初代の3シリーズですね。これは大きさがほぼ1/100くらいで、なんとダイキャスト製ボディにプルバック機構が内蔵されています。これまでだと缶コーヒー1缶に1個のプルバックカーはデフォルメされているのが常だったんですが、これは実車のイメージそのままなところがすごいですね。まぁ、造形的にイマイチな部分(私がゲットしたものはフロントガラスがずれていました・・・)もありますが、ダイキャスト製の質感もまずまずで、小さいながらに勢いよく走る姿がなかなかイイですね。あとはライトが光る2缶に1個版も入手したいので、もうちょっとコンビニ巡りをしようと思っています。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/rainbow/index.html
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 11

BOO

BMWのフロントはキドニー(kidney=腎臓)グリルというそうです。…私も小動物の鼻先のような意匠なので、”ギニードグリル”と記憶していたんですが…。(^_^;A
3シリーズは、バブルの時代に「六本木のカローラ」などと呼ばれ、高級車であったにも関わらず不遇な扱いでしたっけね。(笑)
by BOO (2010-09-13 01:43) 

まう

おはよございます

これ、苦戦されてる方多いようですね。。。
2缶のほうが付いてるお店が少ないみたい。。
あたしはまた7-11のネットでコンプセットで無事両方コンプしましたが。。
ちなみに引き取りに行った店舗では店頭のボスにはついてませんでした。。
てか、まだ店頭で付いてるの見たことないんですよね。。。
よければセブンで検索を。。。

20日からはまたUCCにジャパンヴィンテージカーが付きますし。。
こちらは6種ですが~~
がんばりましょう。。


by まう (2010-09-13 06:57) 

ライダー馬鹿一代

今朝も無いですね~!? 2缶1個のライト付きは欲しいですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-09-13 07:05) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!キドニーグリルっていうんですか。知りませんでした。バブルの頃も、BMWはステイタスでしたよね。友人の525iに乗せてもらったときはしびれました。

>まうさん
2缶版はどこへ行っても置いてありません・・・。つまみ食い程度でいいんですが、そう都合良くいかなそうですね。セブンネットは最終手段としようかと思います(笑)
UCCのジャパンヴィンテージカーも熱いですね。今度は出遅れないようにしようと思います。

>ライダー馬鹿一代さん
やはり無いですか・・・。私は今日だけでコンビニ9軒廻って、2缶版を1つも見つけることが出来ませんでした。

その代わりにワンダの「蘇る名車 COLLECTION 第1弾」プルバックカーと、同じボスの「スチール缶の周りを走る!? バットマンビークルコレクション」プルバックカーを入手しました。そのうちアップしようと思います。

>ぶたブーさん、ロクさん、響希さん
nice!ありがとうございます!これは飾るだけだとイマイチですが、このスケールでビュンビュン走るのが楽しいです。ボスの企画力には目を見張るものがありますね。
by mitsu_z (2010-09-14 00:35) 

mitsu_z

>toritonさん
nice!ありがとうございます!私は未だに2缶に1個版が入手できず、次から次へと缶コーヒーの新しいキャンペーンが始まってしまい、BMWの収集熱がちょっと冷めてきてしまいました・・・。
by mitsu_z (2010-09-15 00:20) 

24hOPEN

六本木のカローラと言われた89年式325iに乗っていたオレが
やって来ましたよw

3シリーズだけでも欲しいと思いコンビニを回りまくっていますが
全然ありません(泣

なぜか後発のバットマンシリーズばかりデス
by 24hOPEN (2010-09-15 04:12) 

mitsu_z

>24hOPENさん
325iに乗られていたんですか!羨ましいです!
BMWシリーズは流通量が少ないのか、すぐに狩られてしまうのか、あまり見かけませんよね。私はまだ諦めていませんが、2缶版は未入手です・・・。
by mitsu_z (2010-09-16 00:06) 

セキネコ

近所のコンビニでのことです。私は景品がついてることも知りませんでした。冷蔵庫にボス・レインボーが
2缶しかなかったので「もう1缶くれ」と言ったら、店員が奥から2缶に一個版を持ってきて缶コーヒーだけ外して
売ろうとするのです。当然私は「景品が付いてるなら2缶ごとくれよ」と言いました。ふと前にも同じようなこと
があったのを思い出しました。どうも景品を付けて売ろうが外して売ろうが店員の自由なようです。
とすると店頭に無いことが多いのは店員が・・・とは考えたくないですね。ともかくそのコンビニには店頭には無く、倉庫にはあったのです。
by セキネコ (2010-09-30 22:17) 

mitsu_z

>セキネコさん
販促品は店員にとったらいつもと違うイレギュラーなことなので、面倒だったりして嫌われるんでしょうかね。しかし客商売なんだから(メーカーの意図通り)発売日に入荷した分をそっくり店頭に出して欲しいですね。
もちろん店員が横流しだなんてことなら言語道断ですよね。そんな店では買いたくもありません。
by mitsu_z (2010-10-01 00:31) 

HUNTER×HUNTER 画像

もう見ました、面白いですね
by HUNTER×HUNTER 画像 (2010-12-03 18:24) 

mitsu_z

>みゆsjd7さん
nice!ありがとうございます!これは手頃なサイズでリアルな縮尺というところが気に入っています。でももうちょっと造形に力を入れて欲しかったところですね。
by mitsu_z (2011-12-02 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。