SSブログ

仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーオーズ登場!!」編 [仮面ライダー]

IMGP5863.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーオーズ登場!!」編」の仮面ライダーオーズ タトバコンボAです。いつもは新ライダー食玩の先陣を切る「仮面ライダーキッズ」シリーズ、今回の仮面ライダーオーズのグッズとしてはガイアメモリに先を越された形となりましたが、第1話放送の翌週にすぐリリースされるというタイムリーさは健在ですね。

ラインナップはW4種、オーズ4種の全8種です。Wの放送開始直後にも「仮面ライダーキッズ」のWを入手していたので、今回も仮面ライダーオーズを入手してみました。仮面ライダーオーズは平成仮面ライダーシリーズの第12作目で、今回の仮面ライダーは3つのメダルの組み合わせで変身します。メダルは今のところ5種類あるようで、組み合わせ次第では過去最高のフォーム数になりそうです。もうフィギュアで全フォームをフォローするのは難しくなりそうですね。今回の変身ベルトのボイスはなんと「戦闘メカ ザブングル」や「太陽戦隊サンバルカン」、「宇宙刑事ギャバン」の主題歌でお馴染みの串田アキラ氏じゃないですか。これは魅力的ですね。第1話放送の翌日に量販店へ行ってみたら、変身ベルトが既に売り切れていたのもうなずけます。第1話を見た限りでは、自販機がバイクに変形したり、人の頭の後ろにコイン投入口が出てきたり、敵のダメージがこぼれたメダルの数で表されていたりと、メダルに関係した表現が多く、なかなか楽しめそうです。この仮面ライダーオーズのデザインも、見慣れれば格好良くなりそうですね。

フィギュアのほうは、相変わらず最低限の彩色でそれなりの雰囲気を出していますが、もうちょい細かく彩色してくれたら見栄えがもっと良くなると思うんですけどね。1個120円に値上げされたんだから、できればもうちょっと彩色に力を入れて欲しかったところですが、メタリック調の彩色が施されていたりと、それなりに凝っているので許します。あとはDGかHDMで早くオーズを出して欲しいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/625786.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

BOO

初回から展開が早くて世界観がイマイチ掴めませんでした。(笑)
いずれにしても、Wでの現実感漂うの世界観とはちがう、ぶっ飛んだ
ものであることは間違いないですね。
by BOO (2010-09-09 00:29) 

ライダー馬鹿一代

オーズ、1話見ました。自分はオーズよりもグリード幹部達のデザインが気に入りました。特に昆虫型の「ウヴァ」がいいですね! 話の内容としては、ヤミーが人間の欲望を利用したり、韓流顔?の主人公とアンクの関係が「電王」の良太郎とモモタロスを彷彿とさせますが…。でも1番気になるのは「ライダーW」47話で財団Xのデバイスに表示されたメダル!? 今後オーズはWと世界観を同じくするのか? それとも財団Xのみが登場? これからのストーリー展開が楽しみではあります。
by ライダー馬鹿一代 (2010-09-09 01:15) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!第1話は確かに詰め込みすぎな気もしますが、アクションの派手さが良かったですね。でも、誰なんだ?とか、何なんだ?といった「?」が多かったので、徐々に種明かししてくれることに期待します。

>ライダー馬鹿一代さん
グリード幹部のデザインはどれも渋くてイイですよね。フィギュア化希望です。あと、戦闘員というかワームのサナギみたいなヤミーブランク体も気に入りました。主役の天然ぶりがちょっと気になりますが、慣れれば面白くなりそうですね。
Wでメダルのチラ見せは映画への布石なのか何なのか、今後が楽しみですね。TVでもWの客演とかあったら嬉しいなぁ。

>nakoさん、ロクさん、ヒロさん
nice!ありがとうございます!仮面ライダーキッズは一時期購入していなかったんですが、主役を一人ずつくらいなら買っておけば良かったとちょっと後悔しています・・・。
by mitsu_z (2010-09-11 01:03) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。